付き合うってどうゆうことですか

question:1130953122
男女が付き合うって深く考えたこと無いんのですが、付き合うってどうゆうことですか?

最近では、「付き合う=恋愛」と勘違いしている人が
増えているように思えますね。
たしか、「理系のための恋愛論」とかいうレベルの低いコラムがあって
この著者は、恋愛論とかいいながら
どうしたら、もてるか、とか、上手に付き合う方法みたいなことばかり言っていました。

まあ、最低というか、「恋愛=つきあう」と考えることの
弊害みたいものを感じましたね。

美人になるのは自助努力では無理か?

question:1128428356
20才で成人式を迎えた女性がいたとして、彼女が、努力して美人になるのと、努力して頭が良くなるのと、どちらが容易(あるいは困難)でしょうか。努力の手段・方法は特に問いません。また、ここでいう美人とはあくまでも外見的な話です。単純に比較できるものでもないので、可能性としてで良いです。


美人関連で、気になっていたこと。
「美人になるのは本人の努力ではどうすることもできないから…」
というようなことを言ってる女性がいたのですが、この質問の結果を見る限りは、美人になるために努力する手段はたくさんあるようですね。
結局、世の中の不美人は、努力から逃げている人が多いみたい。

美人の方が有利ってことありますか

久しぶりにシンプルな質問をしてみたのですが。

question:1127224737
美人の方が有利ってことありますか。

恋愛とかその方面では、たぶん有利なんだと思っていたけど
意外に多い回答が、仕事や就職なのですね。

負け犬とか、仕事に生きるという女性がふえているけれど
美人であることが結構必要な時代なのですかね。

日本は本音と建前なんて多いけれど
就職なんかでも、「美人募集」とか公明正大にできる社会の方が
いいかなと思います。

「オニババ」っていったいなんですか。

question:1126352529
「オニババ」っていったいなんですか。最近若い女性と話をしてると、「オニババ」になりたくないとか聞くのですが。オニババってなんのことなのか、単なる老女との違いなど、色々と教えてください。

若い女性と話をしていると、最近よくきく「オニババ」
その意味について、質問してみると
回答者によって色々な意味があるようでした。

流行語であれば、辞書に出ている意味と違う場合も多いと思いますが、
ホスト、金があれば若い男を飼ったりする人たちとか
社会の中で適切な役割を与えられない独身の更年期女性とか
加齢と苦悩する生活に追われ、醜く年老いた女性など

ネガティブな意味だということはなんとなくわかりますが、

一方ではオニババ=負け犬
というような解釈あるようで、
正直のところますますわからなくなってきています。

お金持ちの独身男性とたくさん知り合える職場

question:1125831395
結婚に向かって、お金持ちの独身男性とたくさん知り合える職場って何でしょうか?ファッション販売とか飲食店だと、出会えはするけど深い仲にはなかなかなれないですよね。

女性が収入を得るようになった今も
男性に収入を求める時代ということなのですかね。
その手の質問から感じられることは
女性も2極化しているということなのかな。

独身を勧める人たち

最近では、独身を勧める人がいるようですね。

question:1125024610
「独身のすすめ」現在、50才以上で結婚暦がなく子供もいない独身女性の方限定の質問です。人生ずっと独身で幸せだった理由。特に、結婚して子供のいる女性と比較して、どのように幸せであったか。また人生の良き先輩として、若い女性に対して、生涯自分の家族(ここで家族とは夫や子供のことで、ペットなどは除く)をつくらない利点やそのような生き方を勧めるポイントがあればご紹介願います。※ここで50才とは生涯未婚率の算出年齢によるものです。本人からの伝聞としての回答も受けますが伝聞であることを明記願います。

自分の家族をつくらないこと、つまりずっと独身でいることのどこが幸せになのか
私にはまったく理解できません。
ただ、信者がほとんどいなければ、回答がほとんどつかないのもごく当然でしょう。

掲示板にも書かれていたけど
まあそこまで一人で孤独に生きたい人は生きたらいいんだと思います。

私が思うに
結婚というのは、人間関係がベースだから
人との付き合いがうまくできない人には結婚はきついだろうなあと思います。

ただ、卒業しても仕事もせずニートになる人も増えているようだし
きついことからは逃げる人が増えている時世なんですね。

22才独身女性からの質問

はてなに質問を出していたのですが、
突然の仕事のため、先週の金曜からまたまた地方へ、
その間せっかくいただいた回答がほったらかしになってしまってました。
これも貧乏仕事人のせつなさですかね。

question:1124798504
遅くとも30才までには結婚したいと願っている女性の中で、実際に30迄に結婚できる女性と、結局30過ぎても結婚できない女性の違いは何ですか。この質問は、22才独身女性に尋ねられました。一般的な相違点でも身の回りの具体例どちらもOKです。

近々彼女に会うので、その時にでもポイントを伝えようと思うのですが、
回答を読んでいるうちに、この問題に興味が増幅されてきていますね。

そもそも結婚難のこのご時世
結婚しようとしている健気な若い女性を応援したいとは
前々から思っていますが、
今日は疲れているので、分析はまたあとにでもしましょうか。

それにしてもこんなに多くの方々から回答いただけるなんて
若い女性の結婚への思いは強いものがあるのか
それとも、男性から見てもこの手の見極めは関心大ということなのか
とにかく、皆さん
ありがとうございました。