ナンセンス不定記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-10-26

ajax洗剤

海外出張していた連中のしょうもない土産。当然はじめて見た。中身は食器を洗う本当の洗剤。ajaxは非同期なので、洗った後から効いてくるのか!? と自分が言った30秒後に違う人間も同じこと言っていた。

・・・

ちなみに最近は妙に疲れていて、権限委譲という機能がうまく動かないから(新人の)やっているPCを見てくれと言われて、すかさず「委譲だから異常なんです」と言って、まともに相手をしなかった。⇒これがまさに疲れている証拠

で、結局DBの中身が古いバージョンのままだったのだが、そういえばバージョンアップの移行に伴う作業リストに入っていなかった。と思いきや、作ったはずの新バージョンのデータまでゴミデータに書き換えられていて、ソース管理にコミットされていなかった。

おいおいと思いつつ、たまたま設定ファイルを変えていたらDBにつながらなくなって、理由を1時間以上かけて調べていたら、XMLについて初めて知ったことであった。

今まで引っかからなかったのは、運が良かっただけなのだろうか・・。

・・・

(10/27追記)

単なるジョークかと思っていたら、Webページまであった。日常品なのか。

http://www.colgate.com/app/Colgate/US/HC/Products/HouseholdCleaners/Ajax.cvsp

#どこで見つけてきたのだか・・

・・・

もう一つeclipseガムなんて買ってきたけど、これはサロンパスの匂いのするガムであった。

http://www.lagoon-inc.com/a_item_01.html

#日本の会社が輸入しているのか・・

・・・

あとクソ甘くて吐き気のするチョコレート。こりゃアメリカには住めんわ・・。

そういえばカンファレンスの参加者はデブばかりと言っていた。

日本で相対的に太っていると見られる人は、向こうでは痩せている(もしくは栄養失調)と見られるのかも・・。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiuchida/20061026/1161879054
Connection: close