彼女の気持ち

わかりました…
わしもわかりました…



「わかりました…」の「…」に何か含まれているように思ったが



「再生」だけに反応してるんじゃないか?と教えられ、なるほどと思ったこんばんは、マである。
試しにやってみるとそのようだ。
確かに「音量」「ボリューム」だけでは答えてくれなかったし。



なんか曲が再生された


そっか、黙り込んだっていうわけじゃなかったんだね、Siri。
わかりました…よかった。


いまごろすぎるが、ついでに例のサカナクション流してをやってみたくなったのでやってみた。




…そりゃあ、サカナクション、入れてないw
Siriは正しい。
では1曲だけ入れてから。


 
難なくクリア


他もちょっとやってみた。


  
左:母はメールを使えないんだった  中:うぶやさんってw  右:知り合いにはいないな


  
左:何時、にしか反応してないw  中:そういえば父はとっくにこの世にいない  右:「友達を探す」を入れてない…


 
左:今日は外を見た方がはやいね  中:確かにブックリストは作ってない  右:えー('A`)


しかしSiriに曲やアーティスト、アルバムを指定しても思い通りにいかない事も多い。
そういうわけで適当に遊んでみた。
色々試しながらなので後先、順番はバラバラになってしまっていますが。


 
左:英語のみのタイトル、これはおkだった    右:カタカナで表示されているがちゃんとかけてくれた


 
左:発音滑舌のせいか。でもおk    右:「ーション」しか合ってないがなw サザン好き?


 
左:バンバン版w、でもおk    右:バンバンバンを、が、バンバン番号にw 流しちゃダメでしょうw


 
左:普通にバーンでおk    右:バーンじゃ左のがかかるので言い方を変えてみたらおk


 
左:げりろーんじゃさすがにダメだったw    右:えー ('A`)w


 
左:あいまっくにじゅういってんごれいとにせんきゅう、と発音 起動音なんだw    右:これも、まっくすさんびゃく、で



 
左:めい、って言ったのに… 命、かけられるか    右:これも、めい、って言ったのだが…


わしがかけて欲しかったのはB'zのMayなのに…
急に、君が、変な曲かけて焦った。



祝え祝えや…って、今ここで何を祝えば…w 臥牛山とは函館山のことです


 
左:ちゃんとカタカナで合ってる、その方がちょっと不思議    右:発音悪くいかにもカタカナって感じで言ったのだが


 
左:マップが開いたりして、と思ったがw    右:よしよし


 
左:ミーミルミーミルロッキュー    右:ぜろ、って言って、0、そしてZero。素晴らしい


 
左:このタイトル、初めて声にしましたw    右:('A`) これはカタカナなの?フェイスの時ちゃんと下唇かんだのに…


ここらへんでSiri、なんか全然反応しなくなってしまった。
何度も頼んだから嫌になったのか。
再起動したら大丈夫だったが。



状況的にすごく冷たく感じる反応w


アルファベットというか英語の判断はどうなってるんだ?


 
左:普通にかけてくれる    右:前にいちぶしょっとって言ったらかけてくれたのを思い出してw


 
左:あれ、バッドが普通にかかる    右:じゃあ、と再びチャレンジするも…いなせ過ぎるーション


うーん、全然法則がわからない。
読み仮名を色々変えて同期してもなんもかわらないし。


 
左:おお、通じた    右:なにゆえに… ('A`)


実際はまだまだいっぱいやってみたのだが、その中にこういうのがあった。



あーるあんどあーる、でいけるということは…


B'zのMayをアルファベットで読んだらいけるのではないか?
わしってあったまい〜。
今やってみた。
「“えむ えい わい”をかけて」



「明(めい)」とはこういうつながりだったのか…祝え祝えや祝えやナー ('A`)


法則は全然わからないが、どこかSiriが考えてる言葉と一部と全部が一致しているのが大事らしい。
だったらR&Rなんて関係ないんだろうしこういう結果になるよな。
わしってていの〜。

B'z
イチブトゼンブ/DIVE - EP play ▶
ジャンル: Rock
リリース:2009年
合計:3曲
価格:¥750


話は戻って。
そろそろやめようと思いながら目についたので何気なく言ってみる。
「ダイブ(だいぶ・DIVE)かけて」
なのにSiri…
わしはちょっとやけ気味に大きめな声で詳しく繰り返した。



だいぶだいぶびーずのだいぶだいぶだいぶだいぶおおいたじゃないよ!


やれやれ ┐(*´ε`*)┌
まいっかw