これは、美味しい〜くるみバタークリーム♪

hiya-folks2006-05-03

暖かい1日でほっ〜〜〜〜と言う感じでした♪
昔からの友人から久しぶりの連絡でちょっと会ったり、何だかのんびりでした。
朝から車の渋滞の様子などをTVで見ましたが、大変そうですね。なかなか休みの取れない方たちにとっては貴重な時間ですもの、Happyな時を楽しんで欲しいです。

軽井沢 沢屋の「クルミバタークリーム」
若いころテニスの合宿などでよく行った軽井沢。懐かしい沢屋さんの出店をデパートの催事で発見して、吸い寄せられるように・・・そして、何種類も試食させてもらって、美味しい〜〜この「クルミバター」を購入しました。あの当時もあったのかしら・・・若いころは「ブルーベリー」や「ストロべりー」のジャムばかりで、「くるみ」には目が留まりませんでした。
更年期の女性には「くるみ」などナッツ類が良いと言う話を聞いたりしていたので、「くるみ」→「体に良さそう」→「買おう」とこうなった訳です。クルミがたっぷりで、良い香りがします。程よい甘さで後味もいいですよ。お店の方の話だと「白和え」等の野菜の和え物の味付けにもGOODとの事、今度試して見ます。少し焼いた食パンに、たっぷり「クルミバター」をぬって食す!もうHappy!!!!!!です。「ブルーベリー」と「しょうが&ラ・フランス」のジャムも買いました。また、可愛い写真が取れたらUPしますね。「しょうが」のジャムでジンジャーTEAに挑戦する予定です(^^)/

Dresden Spray ドレスデンスプレイ(1935年〜)
ピンク、イエロー、グリーンなどなどいろいろなパターンを見かけます。私はこのデザインはグリーンが1番のお気に入りです(これしかもっていないのですが^^;)
サラダボウルはMMTreasuredさんで購入しましたが、とても重宝しています。

朝食↑が美味しかった〜〜健康な証拠?
久しぶり会った友人が元気だった!→最近、旧友に会う機会が増えた・・・実は明日も
2年ぶりに新しい靴を購入→吉祥寺の「うさぎ屋」さんの靴は履きやすいですよ。

「のんびり」派&「アクディブ」派&「休みなんてないよ」派のみなさん
明日も良い日でありますように!!!