大漁、異漁。

十代をすぎても心を隠す私のような人間は、大人の形に見えるだけの羽化できないサナギのようなものなのかもしれない。    遠野りりこ『マンゴスチンの恋人』

06-1-19-木 大人はわかってくれるのか?

hiyakkoikiton2006-01-19

年下の女の子から電話あり、時間とられる。PCも途中、山田孝之白夜行』満足に観れず。

画像は麺処中村屋店主。かっこいいすよね。

[][]ジャージというエロティシズム 10:15

ジャージが似合うヒト、「第1回ベストジャージスト賞」*1が決定で。たくさん受賞していらっしゃるが成宮寛貴若槻千夏、いいですね。舞台でフラッシュを浴びている成宮寛貴、キメすぎなファッションでイケてた。

[][][]もこみちが受け止める芸人 22:35

お笑いLIVE10!』に速水もこみちもこみちが選んだ*210位からタカアンドトシ*3笑い飯*4次長課長*5長州小力*6FUJIWARAハリセンボン*7パッション屋良*8ペナルティ*9猫ひろし*10、スーパーモノマネマシーンズ1号2号*11

こういう「チャンス」を逃してしまうFUJIWARAって、FUJIWARAだなー…*12ハリセンボン千載一遇「チャンス」に張り切りすぎたのかネタがとてつもないヨゴレで、若すぎることを実感。もうちょい選ぶネタあったんじゃないか。

番組の性質上、時間が押してしまうせいもあって(また明らかに稽古不足で)うまいこといってないヒトが多かった。深夜番組を純粋な視聴者が目撃してしまった会場の感じを、観て楽しんだ(みんな引きすぎ)。

[]『新どっちの料理ショー22:35

麺屋武蔵と麺処中村屋*13どちらもバブリー(感性+高付加価値)な手法で大好き。液体窒素エスプレッソマシンだと道具を駆使した中村君、敗北。鳩山由紀夫センセイの犲磴韻譴个いい箸いΔ發里犬磴覆き瓩箸いΝ狄誉犬離灰瓩悗侶廓曚、まあ、正しいんだよな。生きていくほど、若さ=正さじゃないんだと(もちろん若さ=美しい、だけども!)そこは納得。年ィ取って道具使えばきちんと「変態」として評価されるけど若いうちからの道具使用は、「こいつ、まだ自分自身をわかってないんだな」ということでしかなかったり。──それにしたってここで勝って期間限定メニューとして、中村君はホントに供(きょう)する気があったんだろうか?

[][]TBSガチバカ!』第一印象 22:35

「NEWS」増田を異様に好きなので、軽く視聴。「NEWS」手越が綺麗で驚く。ラルクのヴォーカルっぽいというか、暗い透明感が素晴らしい。増田の毒にも薬にもならない陽気な存在感も捨てがたく。

キャストはけっこう(個人的には)、豪華。斎藤慶太、石田卓也、今市直之、一太郎小泉孝太郎、など。男の子男の子した空気に満ちてる。最近のジャニ系学園ドラマは清涼感ばかり溢れてたので(ストーリーはもっさりしてたにもかかわらず!)、絵的にも高橋克典中心に、汗くさく泥くさい感じになるのは感情移入しやすくていいな。

単体ではきらいじゃないけどここに北陽の虻川やKABA.ちゃんが混じるのがちぃと不満。

[]ドラマの話、 22:53

ら、来週「NEWS」増田貴久が退学になっちゃうかもよ!!

[][]〈細木の予言外れた〉とスポーツ新聞の見出し。 10:17

だいたひかる結婚。ライブドア株価暴落

*1:スポーツ選手の場合ごく単純な知名度がエントリーにつながる.武蔵サンやサッカーの宮本サンが受賞.

*2:マネージャーが薦めたとか,友だちがよく真似するとかで10組選べなかった気配もあるが…….

*3:〈友達が推薦してくれました〉

*4:〈早いテンポが心地いい〉

*5:〈生で見てみたい〉

*6:〈プロレスが好きなので〉

*7:〈マネージャーの一押し〉

*8:〈自分の友達がよくマネてます〉

*9:〈ワッキーさんの顔芸が好きです〉

*10:〈とにかくメチャクチャな所が好きです〉

*11:〈モノマネが好きなので〉

*12:今日の,陣内智則が遅刻してきた『なるトモ!』にはFUJIWARA出演してました.

*13:看板の表記に従えば「屋村中」.