大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

コント的なコスプレ、出オチ的なコスプレ、世界観を全うするコスプレ。

よしもと∞ホールに「R-1フェスティバル 2016」を観に行く。有名無名のピン芸人18人。進行はタケト。
よしもとの小屋ながらほかの事務所の芸人も参戦、テキパキとナマで素晴らしく、笑い転げた驚いた。


出演は順番やや忘却したが第1ブロック小森園ひろしルシファー吉岡、キャプテン渡辺、アキラ100%とにかく明るい安村
第2ブロックには、かわの傘いらない。、けんじる、松蔭寺太勇、ゆるえもん、爆裂Q、しゅんしゅんクリニックP、小杉まりもゲラゲラ星人
第3ブロックがR藤本、もう中学生、石出奈々子サンシャイン池崎、三又又三。


芸人は、まわりにたくさんの芸人がいて、埋もれてはいけないし研鑽を強いられる。奇抜なキャラ設定もポジションによっては止むを得ず、これでもかこれでもかと。
小森園ひろし、空き地で野球するお子たちに窓を割られるオッサン。「久しぶりに母ちゃん抱きたなったわ」が可笑しい。
ルシファーのマゾ、キャプテンの私立探偵。アキラは裸。安村は嫌がらせホルモンでとにかくスベる。


かわの傘いらない。はエンタの神様的なネタ作りにこだわりすぎかなという気も。客の予想を裏切るだけでなく、超えてくるような展開があるといいのになあ。
けんじる、松蔭寺太勇、ゆるえもん良かった。ゆるえもんはきわどいネタを入れてくる。
しゅんしゅんクリニックP、小杉まりもはもうひとひねりしてくれれば、うなる。ゲラゲラ星人には笑い飛ばせない部分がある。それで客が引いちゃう。


第3ブロックからエンディングまでは文句なし。流石。