大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「墓場より、もっと酷いところから逃げ出してきたんです」「そこは?」「継母の手のひら。あいつは僕の尻を撲った! 手のひらで撲った! 力一杯撲った!」

身毒丸 大竹しのぶ・矢野聖人 [DVD]
2011年の『身毒丸』、大竹しのぶと矢野聖人。
先ず脚本の寺山修司と岸田理生が愛しくて。愛する用意が出来てしまっている。演出は蜷川幸雄
身毒が、継母にズボンを下ろされ尻叩かれる。身毒が、行水する。そういうナマの艶めかしさもあり、仮面や血のり、のっぺらぼうといった視覚的おどろきもある。


「許しておくれ身毒。あたしは、お前さんに好かれたかったんだ」
「だが僕は、大人になるのが遅すぎた……!!」


出演は蘭妖子、石田愃一、六平直政ほか。