大漁、異漁。耀

タイトルは タトゥーのようなもの

「わたしの好きなひとは、なんだか暗いかんじなの。でもね、おとこのひとは明るいよりも、なにか抱えているほうが、魅力的だったりするから」

知らない、ふたり
Bridge the World
『知らない、ふたり』。2016年の映画で、おとこの子がサコッシュ下げてるのか、凄いな……とスタイリストまでチェック。男性キャストはK-POPアイドル・NU'EST(ニューイースト)のレン、ミンヒョン、JR。女性は青柳文子、韓英恵木南晴夏
とても清潔な映画で、時折息を呑むリアリティある。監督は今泉力哉
ここでかんじる清潔さは、ことば数のすくなさ。言い訳をしたり、憎まれ口を叩いたり、議論したりということがない。もっと寡黙でも良かったとさえおもう。美しかった。
声をあてない無音のキャプションで、レオン(レン)の過去が早早に明かされる。

レオンはまたあの時の夢を見た


2年前
自転車で信号無視をした際
つられて渡った男性が自動車にはねられた


事情聴取を受けた時
その男の彼女に出会った
しかし彼女がレオンを責めることはなかった


レオンはただ事故の目撃者としてそこにいた

靴を修理する職人見習いのレオン。安アパート、とてもちいさな水色の浴槽。昼食は、近くの公園にでて、じぶんでにぎってきたおにぎりを「善意のベンチ」に坐って食べる。
舞台は日本。
レオンは韓国人の女性(韓英恵)に一目惚れする。毎夜、あとをつけていく。そのあとをつけていく秋子(青柳文子)はレオンのことが好き。みんなすこしずつ歪(いびつ)だ。
韓英恵演じるソナの友だちがナム・サンス(ミンヒョン)。ソナの恋人がジウ(JR)。ジウは日本語学校の先生(木南晴夏)に恋愛感情を抱く。