ただいま。愛ちゃん♪

2ヶ月も更新してなかったのね(汗)

夏休み中で時間はあるけど妄想更新とかする心境にはなれなかったので(⊃∀`)

巡回は毎日してましたよー♪

川*´ー`)<妄想だけが更新じゃないでしょ?

里沙ちゃんのベストカットのリンク数(550)が凄すぎです(´▽`*)アハハ


仕事論


インターン(雑用ですけど)なんかを経験すると思うんですけど、なんでお仕事って、ひとりひとりにあんなに負荷を掛けて働かせるのかってこと。もうちょっと余裕をもって仕事させてあげられないのかなって学生の立場だと思っちゃうんですよね(´・ω・`)

先日、私のインターン先の女性社員(27歳)さんが、おそらく過労とストレス性のものが原因で耳が聞こえなくなってしまって入院したんですけど、周りの人の反応はというと何事もなかったかのような対応で冷たいんですよ(^・ω・^)

で、あとから聞くとほとんどの人が1度や2度は過労で入院した経験があるとかで、入院してしまった女性に対しても、「これを乗り越えて強くなれるか、潰れてしまうかどちらだろうね〜」みたいな感じで、心配とか同情みたいなものがないんですよね(((;゜Д゜)))

これってね、私のインターン先がブラック企業とかそういうことじゃなくて、多分ね、どのお仕事でもあることなんだろうし、世間的に高収入や高ステータスの立場になればなるほど大変になるというか、24時間、365日ずーっとお仕事に縛られるし誰にでも出来るって訳ではないんだとも思う。
バリバリ働いてる人はたぶん夜中まで働くとか休日出勤するとかって本心でもあんまり苦になってないんじゃないのかなとも思うし、何より見た目からタフそう(笑)

まあ、普通に就職して適齢期で結婚退社〜みたいな人生設計なら上司や同僚との相性っていうか職場の環境が仕事をする上で1番重要なんでしょうけど、お仕事でキャリアやスキルを磨いていきたいとなると本当に大変だと思いますね。職場の環境だけじゃなくて体も心もタフじゃなきゃモタナイんだろうなー。ドラマ「元カレ」の広末涼子ちゃんのように、一生懸命お仕事を頑張っていても、男絡みで恨まれたり、出る杭は打たれるみたいに足を引っ張られ、陥れられて会社を退社なんてこともあるかもしれないし・・・。(⊃Д`;) 逆に自分が一生懸命お仕事を頑張っても評価してもらえず腐ってしまって引っ張る側になる可能性もなくはないわけだしね。(-ε-。)ぷぅ

社会に出るって厳しいなぁー
ずっと大学生でいたいゆー(⊃Д`;)


元カレ DVD-BOX

元カレ DVD-BOX