ダブル晴れパ



あー、特別休暇も今日で終わりかぁ。。。
明日から仕事が始まる><







とりあえずアサリの育成が終わりました。
これによってダブルの晴れパが完成しました。
ちなみに今年の1月から作り始めたので完成まで10ヶ月程かかりました☆


本当は最後の1匹は地面と竜に対抗できるポケモンを育てたくて、
晴れパだったらめざ氷葉緑素の子が適任だと思ったのですけど
残念ながらめざパとかそんな体力はありませんでした。


さて、ダブルの晴れパの特徴ですけど、
メタグロス対策が自動でできるのは大きいですね^^
炎系の葉緑素がいないので扱いにくいというはあるんですけど、
天候パらしく決定力はかなり高いです。
思いつく限りでは脂肪カビ、ラティ兄妹、ボーマンダキングドラ、バンギetcが天敵になりそう。
普通の水ポケが相手ならソーラービーム撃ってればなんとかなるはず。
あとチェリムが活かしやすいのも特徴ですね(笑
ランダムで使うだけならグラードンと一緒に使えば強そうです。


ちなみに私はチェリムグラードンも使ってません。
もらい火の隣で噴煙したかっただけなので。
要するにもらい火のポケモンを強化したかっただけのネタパです(
せっかくなので晴れも入れてみただけでっていう。


本当はメンバー紹介したかったのですけど、
ごめん、また今度ね(