ハロショ大繁盛

てなわけで、今日は初詣がてらハロショに行ってきました。正月はハロショ結構混むんですよね。特に今日からはワンダが始まるからますます混む。
それを予測して朝早めに家をでたんですが、10時45分頃ハロショに到着してみるとやはり入場列ができてる。だいたい40人くらいだったかな?普段ハロショに入場列ができることなんてまず無い。まぁ、夏ワンダのときと比べたら全然やさしいもんだけど。
並んでる間、スーツ姿の社員と思われる人がものすごく丁寧に声かけを行っていて感心した。グッズの宣伝までやってたし。
40分くらい経ってようやく店内に入ることができた。このときも、先ほどのスーツ姿の店員は「大変お待たせしました」って言ってくれたし。この人のおかげですごく気持ちよく買い物ができた。
例のすぺしゃるウィンターキャンペーン、1日から11日までの間はみやびちゃん佐紀ちゃん茉麻りしゃこがもらえる。なので4000円くらいになるように計算しながら買い物。ここで欲しいもの全部買ってしまうと12日に買うものがなくなるのでセーブ。
が、プレイバック2006っていう完全受注生産の写真を注文したら5000円くらいになってしまった。後払いかなーと思って注文したら先払いだった。にしても、なんでこの写真わざわざ受注生産なんだろ?ただのL判写真3枚セットなだけなのに。まぁとにかく、千奈美とみやびちゃんのを注文。引渡しは22日からだそうですが、2月入ったくらいに取りに行こうと思います。
で、今日重要なのは1000セット写真。これは、全店舗合わせて1000セットの販売。だから今日は絶対ハロショに行く必要があったんです。1000セット「限定」と言われると焦るんだけど、実際にはそんなにすぐにはなくならないみたいwとにかく、この1000セット写真も無事購入。
会計済ませて写真を待つんだけど、これがまたかなり長かった。お金払ってから商品もらうまで1時間弱かかった。店内には他にも商品引渡し待ちの客がたくさん。
その間、テレビで流れてるPVをいろいろ見たりするんだけど、月島きらりっていいなw久住加入当時はそこまで興味なかったけど、久住結構いいかもしれない。月島のアルバムも買いだなこりゃ。


商品もらってようやくハロショ脱出。そのまま明治神宮へ。
俺、明治神宮かなり好き。なんというか、歩いてるだけですごくいい気分転換になる。
しっかりおさい銭。ちょっと大きな願い事をしてみた。
『ベリがオリコン1位になりますように』
マジで奇跡起きないかな。いや、実力で1位獲れる日を夢見て。これと、SSAコンが成功するようにしっかりお願いしてきました。
・・・おい、俺自身の願い事どうしたw
その後お守りを買って、おみくじ。俺は明治神宮のおみくじが好き。普通のおみくじは、おなじみの大吉だとか凶だとか今年の運勢が書いてあるけど、明治神宮のおみくじは運勢については書いてなくて、神のお告げみたいなのが書かれている。俺が好きなのはこれが理由。1年の初っ端から運勢突きつけられるよりも、1年生きる上でためになることが書かれてるほうが、救われる気がする。
てことでおみくじ引いたんですが、なんとこれが「1番」を引き当てました。これはベリ1位の伏線か?wで、その内容が、解釈のしようによっては、「ヲタ活動がんばりなさい」ってことが書かれてたんです。もう年明けからめでたいね!
・・・誰か俺のこのおめでたい脳みそを治してくださいw
そして帰宅。


いやー胸スカ写真超かわいいなこれ。