九龍酒店が

九龍酒店が売りに出され、長江実業が19億香港ドルで買った。ホテルは商業ビルになります。ついでにハイヤットリージェンシーもホテルから商業ビルに変わる予定です。ホテルが不足しているというのに、尖沙咀のホテルが減る。さらに来年はまたホテル代が上がる予定。せっかく観光客が戻ってきているし、来年はディズニーランドが出来るというのに。

蝴蝶

何超儀(ジョシー・ホー)、田原(ティエン・ユアン)、葛民輝(エリック・コッ)、車婉婉(ステファニー・チェ) 麥婉欣(ヤンヤン・マック):監督


なんか全共闘世代の映画みたい。天安門事件を挟み込む必要があるのかなと思ったが。それに出家しちゃうっていうのもな〜。そいうことを除けば、何超儀も葛民輝もなかなか好かったし、画面は綺麗だった。ちょっとマカオに行きたくなった。
何超儀はたぶんいい物を見てきていて、いい音楽を聴いてきて、趣味がいいのだろう。お金の心配はいらないから、自由に出来る。幾らでも選べるし、人気を気にする歳じゃないし、恐いものはないだろう。往々にして、こういう人がいい仕事をするものだ。最後の車婉婉にはちょっとびっくりした。
前ならこれは百老匯電影中心と影藝でかける映画だと思うが、品切れの今は普通に掛かってしまうってことか。男は見ないだろうな〜。さらにオヤジにもまったく縁のない映画だった(こう書くのは明日以降にちょっとこのオヤジと男子について書くつもりがあるからです・笑)。蝴蝶といえば、《紫蝴蝶》はどうしたんだろうか。2004.12.6@UA朗豪坊
ってわけで、UA朗豪坊で初めて見ました。1Fでチケットを買ってそのままエレベーターで一気に8階の映画館の中に到着できます。今日、私が見たハウス4は、階段状で個人的には気に入った(笑)。


■□04年に見た映画の一覧□■