Hatena::ブログ(Diary)

香港電影迷宮+blog このページをアンテナに追加 Twitter

2005-02-22(Tue)

香港公園近く

[][] 周潤發、カーボーイ

周潤發4月にはメキシコでカーボーイ

周潤發(チョウ・ユンファ)の妻は、昨日新しいヘアサロンのオープニングに出席した。店内には周潤發の撮った写真が8つ飾られているので、周潤發の妻が開店祝いに駆けつけた。周潤發は今年4本の映画を撮影すると妻は話した。また《華工血涙史》は来年撮影するという。「發哥は4月にはメキシコへ行きイギリス映画を撮影、カーボーイに扮する。毎日ジョギングしていてすでに10ポンド痩せた。バレンタインは家で食事をして祝いました。プレゼントはありませんよ。楽しかったかって? そりゃ毎日バレンタインですもの」。またおめでたの噂には笑って「食べ過ぎよ。ダイエットはしないの。夫がよければいいから。今は毎日大きな子供をあやしているんだから、生まないわよ」と話した。by 2005.2.22「太陽報」

というわけで、髭はこのイギリス映画のためというわけですね。明報では映画の題はそのものズバリ《CowBoy》になってますが・・・。もうひとつこんなのもあるようだけど。

ところでこのヘアサロンは、Hair Cultureですね、ここのトップの人が周潤發の髪をカットしてるらしいから。飾られている写真はどれも「髪」を主題にした作品。新しい店舗はどこにできたんでしょうか。