Hatena::ブログ(Diary)

香港電影迷宮+blog このページをアンテナに追加 Twitter

2008-02-15(Fri)

東京某所。

[][]《赤壁》《梅蘭芳》カンヌでプロモ

梁朝偉トニー・レオン)主演《赤壁》と黎明レオン・ライ)主演《梅蘭芳》はともに映画が出来上がっておらず、5月14日から開催されるカンヌ映画祭に参加できないが、この機会に当地でプロモーションを行う。陳凱歌チェン・カイコー)監督《梅蘭芳》は、カンヌに俳優たちが揃う。呉宇森(ジョン・ウー)監督《赤壁》もまた、カンヌ映画祭期間中に10分ほどのトレイラーを放映し、記者会見と夜のビーチでのパーティーを行う。by 2008.2.15「文匯報」


[]

4月1日から羽田香港間にANAが毎日1往復就航。

羽田 20:45 ― 00:30 香港着

香港 01:30 ― 06:45 羽田着

「チャーター便運行だが個人客にも席が売られる」という特殊な便だが、個人利用者は単に選択肢が増えたと思えばいいようだ。成田との組み合わせも可能。つまり行きは羽田から帰りは成田へ、逆に成田から発って羽田に帰るのも可能。

東京在住者には羽田が近い、地方在住者にとっては、朝発てばその日のうちに香港に着き、帰りの日は1日たっぷり遊んで香港を夜発てば翌日中に在住地に帰れる。ちなみに、深夜0:30に香港に着いた場合は機場快線には乗れないので、バスかタクシー利用になる。空港から香港市内にはタクシーでHK$300程度。香港国際空港は24時間開いているので、強者なら空港で夜を明かすという手もありか。

機内ではひたすら寝ていればいいので、日本に帰るのにちょっと使ってみたい。

いときんいときん 2008/02/18 19:32 ご無沙汰してます。
この便はかなりいいなあと思ってました!職場から羽田のほうが近いので週末にちゃちゃっと遊びに行けたりするのかなもな、と。かなり強硬ですが。

茶通茶通 2008/02/19 00:34 こんにちは。
日帰り出張もできそうなフライトスケジュールで、恐れている人もいるとか(笑)。