《功夫熊猫》吹き替え版

夏休みに公開になる《功夫熊猫(カンフーパンダ)》は、陳奕迅(イーソン・チャン)、房祖名(ジェイシー・チェン)、何韻詩(デニス・ホー)、何超儀(ジョジー・ホー)が吹き替えを担当している。昨日海洋公園で記者会見を開き、4人のスターが出席した。また成龍ジャッキー・チェン)と李燦森サム・リー)も吹き替えをしている。by 2008.4.23「文匯報」

陳奕迅=パンダ、房祖名=鶴、何韻詩=虎、何超儀=蛇を吹き替えるようだ。

周潤發夫妻、杜琪峰の誕生日を祝う

周潤發(チョウ・ユンファ)と夫人は一昨日の晩、蘭桂坊に現れた。一緒にいたのは親友の杜琪峰(ジョニー・トー)夫妻で、周潤發と夫人は杜琪峰の53歳の誕生日を祝った。彼らは蘭桂坊で食事をし11時頃にレストランを後にした。周潤發夫妻と杜琪峰は記者に見つかり写真を撮られたが、にこやかに笑っていた。


周潤發は国際的スターにかかわらず目立たぬようにしているため、道行く人のほとんどが彼に気がつかなかった。杜琪峰はカメラを下げており、同じく写真撮影を趣味としている周潤發と撮影について語り合ったに違いない。
記者が周潤發夫妻と杜琪峰に写真撮影を頼むと、杜琪峰はさっとよけて、2人のじゃまにならないようにし、後に3人で写真におさまった。周潤發に杜[王其]峰とのハリウッド映画《紅圏》について話しをしたのかと問うと、彼は「いいや。食事をしただけ。君たちは何時まで仕事か」と聞き、記者が答えると「わー、それはご苦労様」と笑って話し、ニコニコ顔に周潤發ら7人は車でその場を後にした。by 2008.4.23「頻果日報」

他紙に2Rがハリウッド映画《上海》で周潤發と共演と出ているが、杜琪峰の《紅圏》と《上海》は撮影時期がだぶっているのではないか(id:hkcl:20080416)。周潤發は両方に出演するのだろうか?