Hatena::ブログ(Diary)

香港電影迷宮+blog このページをアンテナに追加 Twitter

2008-06-25(Wed)

《功夫熊猫》

[][]《功夫熊猫(カンフーパンダ)》

吹き替え:陳奕迅(イーソン・チャン)、何超儀(ジョシー・ホー)、何韻詩(デニス・ホ−)、房祖名(ジェイシー・チェン) 


パンダの阿寶はカンフーが大好き。父親の麺屋を手伝っているものの夢に見るのはカンフー。

そのころ山の上の寺では、牢獄に繋がれているはずの大豹が逃げ出すと亀師匠が話し、牢獄に使者を使わしたところ、その言葉どおり大豹は牢獄を破って寺に向かった。

大豹と互角に戦えるのは亀師匠が指名する龍戦士だけ。それは龍戦士だけが秘伝書を見ることを許されているからだ。寺ではとうとう龍戦士が指名される日がやってきた。勇士たちの戦いを見たい阿寶は麺をほっぽりだして寺に向かった。寸でのところで寺に入り損ねた阿寶だった。亀師匠が指さした龍戦士は・・・・。(少々ストーリーが怪しい)


パンダの顔が動き過ぎて気持ち悪い時や、いまいち可愛くない時があるのをのぞけば、よく出来たわかりやすい物語で十分楽しめた。さすがディズニーというべきか。自分に自身を持てと説き、内容もいたって健全

広東語吹き替えは、陳奕迅のパンダが少し大人っぽい感じ。鶴の房祖名は抜けた感じでかなり可笑しい。2008.6.23@MCL銅鑼湾(優先場)


■□08年に見た映画一覧□■


[] 爾冬陞再婚

51歳の爾冬陞(イー・トンシン)は、つき合って9年になる38歳の羅暁文と再婚。

友人の方中信アレックス・フォン)は、「彼は結婚すると言ってかなりになる。本来僕と一緒にしようと考えていたが、僕が待てなくなった。先だっては祝いを貰って、今度は返さなくては。でもとにかくおめでたい」。爾冬陞の彼女は先日彼の家に赤ん坊を見にやってきたが、結婚のことは話さなかったという。by 2008.6.24「東方日報

爾冬陞、余安安(キャンディス・ユー)と8年、張曼玉マギー・チョン)と3年ほどつき合っていたと言われており、1995年台湾女性と結婚、半年で分かれている。


[] 8號風球

今朝起きたらまだ8號風球が発令されており、11時過ぎに3號になったため、午後から出勤した。