《畫皮》公開は当初の予定どおり

映画《畫皮》は先日、脚本が法律問題に触れており、上映が延期されるのではと伝えられた(id:hkcl:20080801参照)。映画会社は昨日、この件は弁護士に処理を任せているとし、現段階で意見を言うのは適切ではないが、大陸と香港のプロモーションは続けて行い、映画は当初の予定どおり9月25日香港で先行公開すると、声明を発表した。


北京での新浪の公式サイトオープン式に続いて、香港では8月に大型発表会を開催、主演俳優、監督、製作者などが出席しマスコミに対面する。こられ以外に香港は最初に《畫皮》が公開される地区になるため、9月には香港で《畫皮》ワールドプレミアが開催される予定だ。by 2008.8.5「文匯報」


譚耀文「星城娯樂」に

香港のスター譚耀文(タム・イウマン)は、張家振(テレンス・チャン)と楊紫瓊(ミッシェル・ヨー)の「星城娯樂」(id:hkcl:20080622参照)に加盟、39歳の彼は、林煕蕾(ケリー・リン)や宋慧喬(ソン・ヘギョ)と同門になった。香港でも大規模な英皇集団に所属していた彼は、「英皇と契約して4年、よい映画は撮れなかった。もう待っていることはできない。張家振と唐在揚は映画に対して理想があるし、芸能人に比較的自由を与えてくれる。だからサインしたんだ」。(略)by 2008.8.5「ent.sina.com」

《風雲II》に出演しているようだ。ところでこの《風雲II》だが、ポストプロダクションにかなりの時間がかかるようで、公開は2009年末になるらしい。