鄧麗欣、次は側田と

鄧麗欣(ステフィー・タン)、楊愛瑾(ミキ・ヨン)、側田(ジャスティン)、胡清藍(テリー・フー)らは昨日、新作《保持愛你》のクランクイン式に参加した。
鄧麗欣は、今回ついに方力申(アレックス・フォン)を振って、劇中1つの物語で側田とカップルを演じる。側田は鄧麗欣のため、音楽活動の時間をさいて出演する。監督にはかならず彼女との親密なシーンを作って欲しいと提案したと笑った。鄧麗欣は、側田が出演を受けてくれてとても感激していると話し、ラブシーンが脚本にあるならもちろん演じると話した。
今回彼女は劇中で、言葉が不自由な女性を演じる。そのため、撮影前には準備が必要で、すでにそういう人に会っており、より理解を深めた。by 2008.11.21「文匯報」

この映画、当然監督は葉念琛。他紙によると映画は5つのエピソードで出来ており、他に出演は、唐素琪(チェルシー・トン)、諸葛梓岐(マリエ)、龔嘉欣(ケイティ・コン)、森美(サミー)など。
なお諸葛梓岐はモデルで祖先は諸葛孔明。元は北京の人で6歳の時にカナダに移住。《毎當變幻時》にも出ていたらしい。blogはココに。

洪金寶の次回作

洪金寶(サモ・ハン)は一昨日(19日)の晩、香港動作特技演員会15周年の晩餐に出席し、自分が監督出演する映画は来年旧正月明けには撮り始めるだろうと話した。
また、20ポンド減量しようと決めたのだが、香港や大陸の美食のせいで減量する前に20ポンド太ってしまい、現在230ポンド(約104キロ)。以前8人の医者に見てもらい、8種類の病気があると言われたが、幸いにも現在は1、2種類だけになっている。by 2008.11.21「東方日報」