Hatena::ブログ(Diary)

脱エンタープライズ志向 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-06-25

はてなダイアリーからBloggerに移転です

| 14:22 | はてなダイアリーからBloggerに移転ですを含むブックマーク

ずいぶん書いていないのと、はてな表記方法も忘れてしまったので心機一転、はてなダイアリーからBloggerに引越します。

ブログが見つかりません

約1年半年弱、このブログをきっかけに色々な人と出会って、色んなことがおきました。

そもそも「脱エンタープライズ志向」とは自分を指して言っているだけではなく、前職の同僚や先輩や役員達にもこの言葉を働きかけて、自分の居場所をもっと良くするために始めたブログだったが、結果的には転職という道を歩み今に至っています。

今でも前職の人とは仕事の話をしています。どうやら最近は公共機関向けのJavaでパッケージソフトを作ろうという話しが持ち上がって盛り上がっているようですが、その話ですら会社はバックアップをしようとせずに、やはりお金がないようで、人さえ余ればパッケージの開発ではなく派遣に直ぐ出してしまう状態にあるようです。しかし最近では、去年まで自社で派遣に出れずに遊んでいた社員は1、2名でしたが、今は10人近くいるって話でとても苦しい状況にあるようです。

前職とはいえ、数年お世話になった会社なので頑張ってほしいと思うところですが、自分自身転職したということ、前職場の脱エンタープライズは僕が果たすことではないという気持ちから、このブログに区切りをつけようと考えました。

ただこの想いは今も前職場で公共機関システムの保守運用を傍らに、パッケージ作りに奮闘する同僚であり友達でもある彼にきちんと届いてると信じているので、このブログ自体を引き継ぐ訳ではありませんが、その彼に「脱エンタープライズ志向」を託しましたところで、終わりです。

ブログで出会えた人たちに感謝します、ありがとうございました。

今後は、ブログが見つかりません で活動していきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hkhumanoid/20100625/1277443350
リンク元