ビッグピクチャーとりあえず動作


とりあえず、サンプルとなるビッグピクチャーを完成させる。
まずは、みなとみらいに、ボート(?)の絵を書いてみた。まだまだ機能は追加できそうだが、このくらいにして、原稿書きにもどる。
明日のGoogle Develper Dayでは、このアプリをきちんと完成されるというのが良いかもしれない。

リハーサル

娘の民謡の発表会のリハーサルが、高座渋谷の駅前のビルの2Fであった。会場の飾りつけが、盆とクリスマスと街角カラオケ大会と工事現場が一緒にきたような感じで、ちょっとシュールな感じがした。
娘は、「りんご節」をうたった。午前中は、叔父の師匠の演奏で歌って、午後はプロの演奏で歌った。
しかし、どんな世界にも、師匠や先生やプロがいて、みんな、ちょっと厳しく、ちょっと楽しくやっているのだなぁと感じた。