BFBC2βが楽しすぎて笑いがこみ上げてくる

4gamersのβ抽選外れたんですが、balladさんからキーをいただきまして、プレイできました。
balladさんに感謝。


いや、しかし、このゲーム超面白いですよ。
デモでこのレベルなら製品版どうなっちゃうんだってくらい楽しい。もちろん購入決定。
スルガのVISAデビ作り次第予約いれるんですが、キー余るんで、まあその時にはどなたかにβキー譲ろうと思います。時期は未定。


BCやってない僕にとっては、おおまかに言うと、
『2142おける分隊行動の面白さをCOD4のシステムで』
っていう感じのゲーム。
BF2的カオス感は少なめかもしれない。


分隊行動が上手く決まった時の脳汁はたまりません。
主にEISメンとやってるんですが、みんなガチでやり過ぎてちょっと引くくらい。


あと、どの兵科も面白いのが良いですね。
アサルトは弾撒いてライフルで遠距離狙い、
メディコはショリショリしつつAEDで叩き起こすいつもの楽しさ、
工兵はロケランぶっぱと修理と兵器厨、
リコンはC4・コロコロで潜入破壊工作と。
こういうとこのバランスはさすがBFシリーズだなって感じはします。



ラジオチャット欲しいな、スポットの判定もうちょっと緩くならないかな、
モーションセンサーはパックで補給出来て欲しいとか、
手にパック持ってる時にも回復してくれよとか、まあ細かい希望も有りますし、
鯖ブラウザの仕様がひどすぎて何考えてんのとか、フレンド機能やVCは製品版ではちゃんと使えますよね?とか
それはどうなのと思う部分もあるんですが、
まあDICEクオリティなのでしょうがないと、笑って楽しめます。


多分今年一番やるゲームはこれになるんじゃないかな。
というわけで、β期間中はEA-Cali鯖の7とか8で僕と握手。



BFBC2テンション上がること一覧
森林伐採
潜入してC4起爆
分隊ラッシュで拠点破壊
兵器厨でポイントおいしいです
コロコロ投げてポイントおいしいです

超ひさびさに

ボルグ書く。
最近はTF2ばっかりやっとります。
難しいし、下手糞だし、スコアも稼げないけど、楽しいからいい。
ちょっとづつでも頑張っていけたらなーと思ってます。
CurePineを野鯖で見たらVCで罵ってあげてください。

フレッシュプリキュアおもしろすぎるんだけど何なの

すみません、お願いですから分隊作ってください。
僕もできるときはできるだけ分隊作るんですが
さすがに毎回とかはしんどいし疲れると戦局読めなくて隊長ウンコになるので
#もとからウンコ隊長だけども
勝つ気がある人はガンガン隊長やってください。


勝つ気がないならそっと切断ボタンを押しましょう