ゴール前の大接戦

そこそこ近くに小倉競馬場があって、そこで重賞の小倉記念
行なわれるというので初めて競馬場に足を運んでみた。
いやー、競馬場おもしろいっすね。
馬がでかいし速いし毛並み綺麗やし。

メインレースの小倉記念はゴール前で観てたけど、やっぱり終盤の歓声がすごい。
当たり前やけど、みんな馬に夢(というか金)を託してるんやなー。

小倉記念はものすごい混戦で、結果がわかるまで数分かかってた。
で、勝ったのが16番人気の馬。
単勝で6470円、馬連で23030円とけっこうな穴馬やったみたい。
自分は2着に入った馬(人気馬、しかも騎手は武豊)を軸に
何点か買ってたけど当たらず。
ていうか、その前にやってたレース全部当たらず。
100円ずつちびちび買ってたから負けたのは1300円やったけど、
これはちょっと当たるまで行きたい気分になってくる。

競馬観るときは100円でもかけてるとおもしろさが全然違う、
ってことがわかった夏の1日でございました。