シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2008/08/11(月)の日記

 今日もオリンピック。
 まず午前中は、北島康介が100mで金メダルを獲ろうしていた頃、それには気づかず裏のNHK-BS1で女子バドミントンダブルス準々決勝、末綱&前田組の試合を第1セットの途中から最後まで。
 こういう競技って、通しで見てその面白さがや凄さが解り、ダイジェストじゃ面白味がガクッと落ちてしまう。
 だから、なるべく多くの競技をそのまま流して欲しいんだけど、そういう編成になってないんだよなぁ…。
 テレビだけ見てたんじゃ、レスリング、重量挙げ、射撃などなんか、今行われていると気づかないもんなぁ…。
 北島が勝ったときの映像を後から見たけど、プールの中で雄叫びを上げる姿はさまになってるねぇ。
 .................................................................
 午後にちょっと外出したら、35℃までは達していないはずなのに、日差しが強いせいかボーっとしてきて、腹ごしらえをしたら、腹が膨らんだせいか凄い睡魔に襲われて、思うように動けなくなってしまった。
 やっぱり寝不足気味なのかな?と思って、夜は早めに寝る。