シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 12/16(金)&12/17(土)封切り作品の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
『アイム・ヒア』『みんなのしらないセンダック』 ◇
 スパイク・ジョーンズ監督作品ということで一応チェック。
 でも、実は彼とチャーリー・カウフマンミシェル・ゴンドリーってちゃんと区別が出来てない。
王様ゲーム』 ◇
 鶴田法男監督作品ということで一応チェック。
 最近の作品といえば、『おろち』(2008、★★)とかなんだけど…。
『灼熱の魂』 ◇
 なんだか、びっくりするような展開の映画らしい。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・ブロトコル』 ◆◆
 まぁ、観るのかな?
 いいという評価もあるみたいだし。
『風にそよぐ草』 ◇
 アラン・レネ監督といえば『去年マリエンバートで』(★★★★)とか好きだけど、あの頃の作品とはかなり違うみたい。
『無言歌』 ◇
 監督は注目の人なので、彼の作品は観たことないけど、一応チェック。
『フリューゲルの動く絵』 ◇
 映像的に手間がかかってそうだけど、だからって良いとは限らない。
『ミツコ感覚』 ◇
 いいという情報もあるけど、判らな過ぎる。