シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

「我愛你 in TOKYO」前編&後編 ★★

公式サイト:http://kotonagata.com/japanese/works/s_work18/
2013年、日本、カラー、1:1.78、日本語&英語&北京語、前編:17分/後編:16分
【監督&脚本】永田琴
【出演】古川雄輝 ルゥルゥ・チェン(程予希)、他2018/10/02(火)04:00放送(前編)、2018/10/09(火)04:00放送(後編)、TOKYO MXTV、2018/10/09(火)鑑賞
【ストーリー、ネタバレあり】
 日本に住む彼氏を訪ねて台湾から来たチャーファ(チェン)は、家の場所が判らず、飛び込んだ自転車屋で働いていて英語を話せる保(古川)が彼女を家まで連れて行った。
 翌日も自転車屋に現れたチャーファは、彼氏と台湾で自転車に乗る為に、自転車のパーツを買ってその組み立て方を教えてくれるよう保に頼んだ。
 台湾に帰るチャーファの置き手紙に、「一目惚れした保に近づくために、彼氏がいると嘘をついた」と書かれていたのを保が目にした。
 保が送ったメールを、台湾でチャーファが受け取った。
【感想】
 ネスレのサイトで公開されるためのショートムービーなので、大前提として当たり障りのない出来上がりになっている。
 即ち、いろんな意味で「甘い」作品で、気まぐれと強引さ男を振り回す女と、それに付き合う優しい男という、甘い設定で突き進んじゃうのが可愛らしい。
 約30分の尺に、ストーリーとテンポが合っていた。