河童の三平

10/23分
体重(kg):64.2
体脂肪率(%):17.0
基礎代謝(kcal):1537
BMI:233
筋骨格率(%):34.5
内臓脂肪レベル:7
対年齢:31


10/23,24と酒飲み。3連荘で酒飲みたぁどういうことだ!
今日の昼ごはん:ラーメン。旨く麺がゆでれない。なぜだ?
今日の晩ごはん:池袋でもうやんカレー。全部いり。まじ旨い。けど高い。


グレンラガンの映画を観に行った
冒頭は吉成さんのグレパラ
ほとんどが再編集
ラストバトルに新規作画。すしおさんすげー。
個人的な収穫は、平松さんによるエンディングの動きがチョー気持ちよかったこと
ラガン篇はもっとテレビと違った話を所望します


色々読み終わったけど、心に残ったので順に。
水木しげる河童の三平
小学校の頃途中まで読んで、続きが気になったので購入。
死が軽い。それがいい。
なんでもないようなのであっけなく死んじゃうんだよってことなのか。
特に三平の死に方がひどい。
「ぼくはとりかえしのつかないことをしてしまった」
水木しげるに手を出すのは迷ってたけど、これからチョコチョコ買っていこう。
世は猫娘ブームだし。

河童の三平 (ちくま文庫)

河童の三平 (ちくま文庫)