『理想のヒモ生活』の感想

初めまして。黒鷹です。初めて感想を書きます。

祝☆第一部完結、おめでとうございます!

エピローグを見た時は驚きました。「まさかこれで完結か!?」と焦りました。

次回の第二部からは父親・母親になった二人の“子育て奮闘記”ですね。楽しみです。

第二部でも主人公が地球から何か持ち込んで欲しいですね。そして広めて云って欲しいです。

ペニシリンとかラジオとか銃火器(明治時代位のなら日本でも民間人でも買えるし向こうでも生産出来そう)

地球の軍学書・医学書・技術書・農業書の持ち込みとか。

軍事方面だけでも日露戦争や第二次の騎兵教本だけでも価値があり過ぎる。

第二部、果たしてどんなストーリーになるのか楽しみです。

後、みんみんに乗っていたイラストを是非、小説に掲載を!

プロローグ1【半年ぶりの二連休は異世界で】

「ようこそ、婿殿。まずは断りもなく貴方をこの世界、我が宮殿に招いた無礼を謝罪したい。どうか許されよ」

 赤い髪と小麦色の肌を持つ迫力のある美女が、こちらに向かってそう艶然と笑いかける。

「…………は?」

 美女に微笑みかけられた男――山井善治郎《やまいぜんじろう》は、全く状況がわからないまま、間の抜けた声を上げた。

 いったい何がどうなっているのだ?

 善治郎の記憶が確かならば、今日は半年ぶりの休日出勤がない土曜日のはずである。
 社会人になってから滅多に味わっていない二連休を満喫するため、わざわざ平日と同じ時間に目を醒ました善治郎は、朝食を取るため近くのコンビニまで自転車を飛ばした。そこまでは、しっかりと記憶がある。
 事実、今も善治郎の尻は自転車のサドルの上に乗っているし、善治郎の両手は自転車のハンドルをしっかりと握っている。
 前のカゴには、コンビニで暖めて貰った『鳥唐揚げ弁当』と、500㎜のお茶のペットボトルが収まっている。

「…………」

 善治郎は、自分の正気を確かめるべく、自転車に跨ったまま、右手でカゴの中の弁当とお茶を触ってみた。
 弁当は暖かく、お茶は冷たい。このリアルな感触は、どうも夢ではなさそうな気がする。ついでに言えば、弁当は冷めておらず、お茶もぬるくなっていない。知らないうちに気を失わされて、どこか遠くに運び込まれたというわけでもなさそうだ。
 だがそうだとすると、なぜ、ついさっきまで日本の関東圏で、自転車を漕いでいたはずの自分が、このような薄暗い石作りの密室で、ど迫力の美女に微笑みかけられなければならないのだろうか?

 善治郎は思わずマジマジと、目の前に立つ美女を凝視する。

 年の頃は二十代の中盤くらいだろうか? 二十代中盤にしては、異常なくらいの迫力と落ち着きを醸し出しているので、もしかするともう少し上かも知れない。少なくとも二十四歳の善治郎より年下ということはなさそうだ。
 胸元がV字に開いた扇情的な赤いドレスを身に纏っているが、そのスタイルは決してその派手なドレスに負けていない。
 V字から覗かせる胸の谷間は、巨乳を通り越して爆乳と呼ぶに相応しい大きさを誇っており、それとは反比例するようにウエストは細い。腰から下のラインはロングスカートに覆われているため分からないが、この分ならば十分に期待が持てそうだ。
 肩幅が広く、若干いかり肩のその体型は、好みによっては否という男もいるだろうが、少なくとも善治郎には、十分に女らしく魅力的に見える。
 実際、現状が夢であるという確信さえもてれば「生まれたときから愛してました!」と、飛びつきたくなるくらい、善治郎のストライクゾーンど真ん中の美女である。

「陛下、あまり時間がありません。『召喚』に成功した以上、早めに説明を始めた方がよろしいかと」

 善治郎が赤髪の美女に目を奪われていると、美女の右隣に立つ革鎧を着た若い男が、抑揚のない声で、美女にそう進言した。
 その発言で、善治郎は初めて、この石作りの密室に、自分と美女以外の人間がいることに気づいた。
 慌てて善治郎が周囲を見渡すと、今発言をした男と同じ、革鎧を着て槍を持った男が合計四名、自転車に乗る善治郎を取り囲むようにして前後左右を固めているのが見える。
 さらに、美女の左隣には、紫色のローブを纏った年老いた男が、長い杖を突いて立っている。
 これだけ周りに人間がいて、今の今までその存在に気づかなかったのは、善治郎がとりわけ鈍いというわけではない。
 それだけ、正面に立つ赤髪の美女の存在感が大きいのだ。よく見れば、周囲を固める武装した男達は中々の体格をしているし、顔立ちもそれなりに整っているのだが、美女と並べばどうひいき目に見ても、『女王様とオマケ一同』にしか見えない。

「分かっている。さて、婿殿。恐らく婿殿は、何故今自分がこの様なところにいるのか、何も分かっておらぬであろう? 一連の状況について、私に説明と弁明をさせてもらえぬだろうか?」

「え? あ、は、はい」

 善治郎は、言葉の意味を理解したというより、美女の迫力ある笑みに押されるようにして首を縦に振った。
 善治郎の素直な答えに、美女は笑みを深める。

「よかった。では、婿殿。この様な薄暗い場所で長話も何であろう。場所を変えたいので、ついてきて戴きたい」

 美女はそう言うと、大きく波打った赤い髪を翻し、歩き出す。

「その乗り物はこちらでお預かりします」

「あ、う、うん。お願いします」

 何がなにやら分からぬまま、自転車を降りた善治郎は、半ば無意識のうちに、自転車のスタンドをたて、ズボンのポケットから取りだした鍵を掛けると、入り口でこちらを振り返る美女の背中を、早足で追いかけていった。

『魔法科高校の劣等生〜初年度の部〜』の感想

 皆様、電撃文庫魔法科高校の劣等生」も無事4巻が出せました。これも全て、皆様のご声援のお陰です。誠にありがとうございます。

 そして……活動報告も感想ページも半年近く放置で誠に申し訳ございません。
 正直に申し上げますと、商業出版は覚悟していたより更に重労働でした(^^;
 スタート時点を乗り切れば打合せを要する事柄も減ってくるだろうし自分自身慣れてくるだろうし……という皮算用だったのですが、甘過ぎました(゜◇゜)
 少々情けない弱音を吐かせて頂きますと――現在の私には、この「小説家になろう」のアカウントを管理するのは無理です。
 誠に申し訳ございませんが、管理不能、プラス諸般の事情により、「小説家になろう」における「魔法科高校の劣等生」「魔法科高校の少年少女」他短編を含めた全作品を、今月いっぱいをもちまして削除させて頂きます。

 こちらに作品を残しておいたのは、第一に外伝の続きを書く為でした。それ以外の思惑が無かった訳ではありませんが、それが最大の理由でした。しかし、どうやらそれも無理のようです。
 これが「諸般の事情」の中で最大の理由ですが、取り下げを決断したきっかけとなったのは第3章の出版用原稿が投稿済みのものから大きく変わることが明らかになったことです。それこそ一旦取り下げて再投稿するレベルで変わります。しかし残念ながら、文庫用の原稿をこちらにアップすることはできません。大筋が変わらないとはいえ既に別物となってしまったストーリーを公開し続けるのは、やはり何かが違うと感じてしまったのです。(なお、変わると言ってもラスト部分が変わったりはしません)
 それ以外にも他聞を憚る内輪の事情がございまして……本当に残念な次第ですが、どうかご理解を賜りたく存じます。

 それから、このようなやり方は大変心苦しいのですが……
 不知火朧様、すてぃーぶん様、sunset様、たぬき様、池中織奈様、xkurox615様、shallku様、ZEROφ様、あるちゅ〜様、家倉流刑様、tomo37様、シャオ様、緋那夏矢様、黒川奏人様、森崎優嘉様、北狐闇猫様、mark様、灰色一道様、とぅっとぅるー様、羽月紫苑様、酒呑シゲ様、くちびる様、社怪人様、めたとろん様、sei様、法光様、あるちゅ〜様、赤坂七夕様、秋雨 布降様、Alcohol111様、La=miji様、ごはんライス様、ラリア=ラスアラ様、不死犬様、えふ様、月神霊兎様、浅倉睦月様、銀路様、闇目様、bluecat様、北狐闇猫様、梯子秀様、ジェイワズ SMKZMTI様、ペンギ様、プロッティ様、YONOHATE様、charai様、サーシェス様、三毛猫様、静岡茶様、kaito42様、snowdrop様、西園寺悠里様、漆黒の闇様、大木茶介様、マフェリア様、香焔様、雅敬様、
 コメント、ありがとうございました。

 clown様、All or Nothing様、たぬき様、四亜茉依様、若木士様、呉様、プーモ様、時次治様、七つ夜&夜つ七様、蒼天様、nanasi様、rain様、ウィルフレド様、権兵衛様、K様、宮村鴻様、翠月様、kaori様、Kへい様、遠城時様、いたる様、トワ様、MUTOU様、ムーロン様、どらどら様、戦女神同盟様、あるちゅ〜様、mikibo様、燕様、羽月紫苑様、inten様、北斗漆星様、哉様、bug様、和尚様、snowdrop様、DIEchan様、はっつあん様、ブラックスミス様、yosiaki様、ROCK IMAZIN様、七市翔様、柳野菜奈様、月見里昴様、茅ヶ崎千里様、あかさたな様、村雨様、夏稀瑪瑙様、ニッケル様、橘凜夏様、ユウ様、鷹目様、アマ様、ゆさわ様、パラレル様、龍の字様、遍駆羽御様、AS様、kinoT様、如月蒼様、珍獣様、ZERO様、黒川業様、ごるば様、織田梔子様、朽葉周様、たかのり様、凡人様、ハナモト様、泉信行様、皇亜様、こうちゃん様
 ご感想ありがとうございます。
 ご質問についてはネタバレにならない範囲でご回答したいと思います。

 電撃文庫の新作は西暦2012年初夏、最速で4月、多分5月までには出して頂けると思います。こちらには未発表短編2編が収録されています。

 2年生の部は第3章の発刊後、AMW社の雑誌連載の形で発表できないか、担当様にお願いしているところです。実現には文庫のみの読者の方へのフォローをどうするかという難問が残っておりますが……何とかしたいと思っています。

 願わくば、『魔法科高校の劣等生』を今後もよろしくお願い致します。