[交流委員会]

毎年恒例の「高3保護者を送る会」を今年は「囲む会」と称して、当日午前中開催の「学校説明会」と同会場の「アルカディア市ヶ谷(鳳凰の間)」にて11月24日(月)13時30分〜16時の予定で開催いたしました。
主役となっていただいた高3保護者7名の方を含む64名に、校長・副校長をお招きして全66名参加での盛大で和やかな会となりました。
午後早目の「tea time」でしたが、美味しく見た目が綺麗なオードブル類でみなさまに楽しんでいただきました。 

 

支部長が用意された「DVD」の上映 生徒の成長の様子が映されている感動の記録が好評でした。このDVDは、ご出席くださった高3保護者の方全員にプレゼントとして差し上げました。

高3保護者の方からのラ・サール学園保護者として過ごされた月日の思い出とご子息への現在の思いを語っていただきました。笑いと涙があふれた感動の時間でした。


校長・副校長と高3保護者の記念撮影 

約2ヶ月先にはご子息の卒業を控えてお忙しい時期に、快くこの会にご出席くださった高3保護者のみなさま、本当にありがとうございました。最後に、遠い函館の地で勉学に励んでいるわが子へ思いを込めて、「夢に向かってがんばろう!」と全員でエールの声を挙げ、予定オーバーの17時になってから、名残惜しみつつ閉会とさせていただきました。