Slidez | シンプルなフォトアルバム生成ツール


Lifehacker で紹介されていた、シンプルなフォトアルバム生成ツール、「Slidez」を紹介します。

何ができるかというと
・画像ファイルを一括アップロードできます。
・画像ファイル1枚ごとにタイトルと説明文を付けることができます。
・画像を組み合わせてシンプルなフォトアルバムを作ることができます。
・作成したフォトアルバムを公開できます。
・公開URLをメールで送ることができます。

紹介ビデオ

トップページに紹介ビデオがあったので、どうぞ。

スクリーンショット

ライブラリ一覧画面と編集画面の一部をキャプチャしてみました。

実際作ってみました

百聞は一見にしかず、ということで実際に作成してみました。

作成したフォトアルバムの公開URLはこちら。
http://hmiyaza1.slidez.net/id/947/d4ca0b286f42874d236a03bb91f5b845
シンプルなだけに、簡単でした。ここまで作るのに、、アップロード時間を除いて3分です!

まとめ

とてもシンプルですね。画面構成がクールなところにひかれます。手軽にサクッとフォトアルバムを作成する時には重宝しそうなツールです。でも、日本語がときどき文字化けするのが気になりますが。。

元ネタはこちら
http://lifehacker.com/software/slideshow/create-online-slideshows-with-slidez-250570.php