ちょっと感動!Windowsのエラーメッセージをクリップボードにコピーする方法


Windowsでよくこんなエラーダイアログメッセージを見かけます。


「さて、Googleでさらっと調べてみよう!」となり、「あっそうだった・・ダイアログだからコピーできないんだった・・しょうがない、自分で入力するか・・」となっていました。。
でも実は、このダイアログが表示されている(アクティブになっている)時に Ctrl + C を押すと普通にコピーされます。エディタに貼り付けてみると、こんな感じになります↓


普通にコピーするだけでちゃんとクリップボードにコピーされるんですね、、地味だけど、かなり手間が省ける素敵な発見でした。てっとり早く試したい方は、ファイル名を指定して実行で、無効なファイルを指定してみてください。


ネタ元はこちら
http://lifehacker.com/software/windows-tip/copy-error-messages-text-to-the-clipboard-268547.php
The DreamLand Express - Charles Oppermann's Software Blog - Copy message box text to the clipboard