chirashino☆ura このページをアンテナに追加 RSSフィード

      Comments welcome!

      コメント、トラックバックは歓迎です。はてなの外か らコメントをいただける場合、
      ブログやサイトをお持ちでしたらURLをコメント内に記 していただけるとうれしいです。
      現在コメントはログインしているはてなユーザーからに限定中。

2011年09月03日(土)

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

自分が嫌われないために気を遣う人は、身内を潰す。 - yuhka-unoの日記

普通」「常識」「皆こうしている」

実際、悪くは言われないけれど、相手が気を遣ってしまうような接し方って、相手のためじゃない。本当は、相手に気を遣わせないようにするのが、思いやりってもんなんじゃないだろうか。素直で気さくな人のほうが接しやすいもんね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hmmm/20110903

2011年09月01日(木)

なんかGoogle広告勝手に入っておる。はてな終わったな。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

NHKラジオ らじる★らじる:すばらしい。mp3か何かで予約録音する方法いかな。

margheritamargherita 2011/09/03 08:36 http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20110901/p1
「はてなダイアリーに強制表示される広告(Google AdSense)を非表示にする方法」だそうです。

hmmmhmmm 2011/09/03 12:11 おおなるほど、直りました。ご教示ありがとうございました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hmmm/20110901

2011年08月31日(水)

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

同じ号の紹介なのにニュアンスがまったく違う。


朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

 世界的に権威ある英医学ランセットが9月1日、日本の保健医療に関する論文特集号を発行する。長寿世界一を達成した医療の貢献を評価した一方で、男性喫煙率の高さや自殺の増加などから長寿国の地位を危ぶむ指摘も掲載している。

...

 同誌のコメント欄でクリストファー・マレー米ワシントン教授日本経済停滞、政治の混乱、高齢化たばこ規制の不十分さを指摘し「対策をとらなければ世界での平均寿命の順位が落ちていくかもしれない」と警鐘を鳴らしている。


no title

 世界的に知られる英医学ランセットは9月1日、日本の「国民皆保険制度」達成から50年を記念する日本特集号を発刊する。国内で「医療崩壊」が叫ばれる中、低水準の医療費世界一長寿を達成した日本医療制度を高く評価する内容。その一方で急速な高齢化財政難、改革の先送りで持続性が危ぶまれているとも指摘している。

 2008年時点で国内総生産(GDP)比の医療費は、経済協力開発機構(OECD)加盟国中20位と低水準でありながら、良好な健康状態を達成したと指摘。世界に教訓を提供できるとしている。

...

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hmmm/20110831

2011年08月30日(火)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hmmm/20110830

2011年08月29日(月)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hmmm/20110829

2011年08月22日(月)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hmmm/20110822

2011年08月21日(日)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hmmm/20110821