Hatena::ブログ(Diary)

森 秀樹::電子工作の日記

2004/04/18 (日ようび)

受け攻め度チェック 受け攻め度チェックを含むブックマーク

shi_mo さんより

http://d.hatena.ne.jp/shi_mo/20040417

受け攻め度チェック

http://u-maker.com/24583.html

森 秀樹さんは 攻寄りのリバ です!

● 攻寄りのリバの貴方は

★性格★

奥ゆかしく見える才人です。

恋愛パターンは見た目同様、古風。なので、ドライな恋愛は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いですが、思いやりの心を持って接するので抜群の成功率を誇ります。

仕事となると、物事の飲み込みが良く、天性のカンも冴えるので何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。

常に自分を見失わないよう、冷静で客観的に自分を見られるようになれれば怖いものなしです。

★夜の性格★

攻めも受けもできる器用な人です。

ただ先陣特攻タイプなので、攻めに回ることのほうが多いです。

受けもできますが、自分から腰を振るなど、相手よりも優位に立とうするところがあります。

人並みの性欲なので、そうそう盛ったりはしませんが、一発で満足できるタイプでもありません。


● 森 秀樹さんの前世は、ザビエルです!

いざとなったら、逃げ回るタイプなんだけどなあ。

24 -TWENTY FOUR-」24時間リアルタイム放送@BSフジ 24 -TWENTY FOUR-」24時間リアルタイム放送@BSフジを含むブックマーク

まじですか。

ネタもと

http://d.hatena.ne.jp/makizo/20040417#p1 より

ところで、BSフジってどうやって見るんだ

秋葉原 maruhaiさんへのコメント 秋葉原 maruhaiさんへのコメントを含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/maruhai/20040417

FPGAについて。一応千石にXilinx XC2S50-XC2S200まであります。よく在庫切れになっていますが。

また、オプティマイズのキットの一部が (http://optimize.ath.cx/) IT プラザ(http://www.itplaza.co.jp/shop.html)で入手できます。

ケース:おりまげて作るケースは強度が心配なんだがなあ。

秋月つまらない件、同感です。

Headphone Diary のシスアドでダンス Headphone Diary のシスアドでダンスを含むブックマーク

うーむ、私が水をかけてしまったらしい。

http://d.hatena.ne.jp/yucca/

なんだか、私の日記イラク関係の話になって、血なまぐさくなっていてすんまへん。

青春といえば、森田健作の青春時代というと、年がばれるけど。あの曲の歌詞を今聴くとなるほどと関心するが、その時代に聞くと何を言っているんだと私なんか思ってしまった。

そんなわけで、私の言った事はかるーく流しておいてください。

シスアドの仕事がしたいのであれば、資格よりも使える人間になる方が早い。もちろん何らかの資格を取るのも悪くはないが。知識だけで出来る仕事では無いと私は思う。

ちなみに、私は、その手の仕事をやったことがあるが、資格は取っていない。

ちょっと、http://www.kimura-kouichi.com/matome/

を見ながらの感想。引っかけ問題の固まりで、問題の中に答えが書いてあるような気がする。

私はプログラマもやっているが、「第18回1級 ソフトウェア開発問題1(テストケースの設計)」は面倒そうに感じた。

「経営と情報化」の所の問題が出るのはいいですね。

結構、泥臭い仕事で女性が女性の性格のまま仕事するのは難しいと思います。

どういう所が難しいかというと、自分の部署の上司と、経営者の方針と、自分の部署が目指してる方向と、ユーザーの利益、もしかしたら自分の利益、そして自分らが管理しているコンピューターの維持。

これらを、どんな手を使ってもまとめる必要があります。

もちろん、自分の上司の命令だけを実施していくという生き方があるかもしれませんが、多分、これでは成功しません。

その泥臭さと、楽しみは、月刊WindowsServerWorld連載の「暗黒のシステムインテグレーション」や、「FreeBSD編 システム管理現場の鉄則」 ISBN:4774115444 などに少しは載っています。

本当にスリリングで楽しい仕事です。ストレスで胃に穴が開いちゃうぐらい。ま、頑張ってください。

なひたふのコンフィグROMボード なひたふのコンフィグROMボードを含むブックマーク

やっとキタッー

http://www.nahitech.com/shop/shop.cgi

2Mbitで2000円と安いけど、コンフィグROMに様々な機能って何よ。

例の3人帰ってきた 例の3人帰ってきたを含むブックマーク

家族が代弁かよ。

ありゃ、何らかの形で政府に脅されているぞ。

本心とは違う事を言わされているような感じがする。

そして、後になって、あれは本心じゃ無かったって言う気か。

ちょっとセコいぞ。帰ってから直後は雄弁だったのにね。

2人の方は、目が逃げているし。何が本心と違うんだろう。

脅しの材料は自己責任かな。私は彼らが無謀だとは思うが自己責任の範囲は果たしていると考えている。

そのうち、政治思想を言うだけで自己責任が問われる社会になるかもしれないね。

ただ、彼らは3ヶ月もしたらまた行くぞ。

shi_moshi_mo 2004/04/18 07:47 先陣特攻:そういえば自分だけガガガーっとやっていびきかいて寝ちゃってあとでがばっとおきて「ゴメンゴメン」とか言って押し倒して挽回する人いますよね、ふと思ったことですけど……

hmorihmori 2004/04/18 08:11 うわあー、そう取るかあ。

yuccayucca 2004/04/18 18:05 人に水をかけられた訳ではないのです。シスアド目指してる人はたくさんいるようですが、経験者のお話は初めて聞きました。参考になりました。もうすぐ私の20代も終わるので記念に頑張ってみます。

raijinraijin 2004/04/19 20:40 初級シスアドの資格自体は大学時代に取りました。特に勉強した覚えはありませんが、普通使っている表計算(エクセル)の用語と試験で出てくる用語が違うので初めて受ける方は戸惑うかもしれません。私自身はシスアドという仕事自体は、好奇心旺盛でミスやトラブルにめげず、解決や情報収集を楽しめる人じゃないと大変かもと思います。結局、自分の中でのトラブル対応記録の積み重ねが鍵だと思いますので。

Connection: close