Foneraを使ってみる

といっても旧MacBookでプライベートのみ。単なるAPに成り下がる。13Mbit/Sec程度まあ、bしか持ってないからね。私はどうも無線でデジタル通信というのを信用してないし、セキュリティ大丈夫かえと思うのである程度実験したら封印すると・・・

Fonera コマンドインジェクションでsshログイン

http://fon-wiki.maniado.com/index.php?Tips そのうちこの穴は塞がれるだろうなあ。とりあえず古いファームを残しておこう。そうすればPSPみたいな事されない限り古いバージョンに戻して色々・・・
というより、面白いからもう2〜3個買っておこうかな。WPA2で認証した後、OpenVPNに入らないと使えないような、超クローズなルータにするとか。

Fonera どうやって住所を登録するんだ?

google mapが出てきて入力された住所が見つけられないっていうけれど。ローマ字で入力して見つけられるわけないだろう。それともgoogle mapはローマ字の揺らぎだとか見てくれるのか。ましてやJPなんてパラメータにしても認識するのか?
面倒だから、経度緯度で入力させてくれないかなあ。