半角¥を書くとSafariじゃ?になる問題

ダイバスター出動。
? ?? ??? ???? (バックスラッシュが1つ、2つ、3つ、4つ)
全部 ? になった。? ?? ??? ???? ・・・・・博士はなあ、博士はなあああ。。悲しいぞ
でも1つわかった事がある。Safariで書き込むと、?になる。Firefoxで書き込むとSafariで読み込んでも¥になる。

- Firefoxで見る Safariで見る
FireFoxで書く
Safariで編集なしで書き込み
Safariで書く

どうも、Safari側が送る時に問題を起こしているようです。UTFでも使わないとダメじゃないかなあ。私はFirefoxを使うようになったからあまり気にしていません。ところでダイバスターなんだけど、出動シーンが長すぎると感じませんか。仮面ライダーだって変身シーンを途中から短くしたように、飽きられないような努力(というより、80年代の子供番組のやりかた)が必要なんではないだろうか。

TOAST8

会社でバージョンアップ版を買ったので、これ入れたらとTOAST8定価17640円。バージョンアップ8500円。あの・・・私のMacBook SuperCDしか付いてないんですけど。本当に勿体ないんですけど。というわけで箱を開けてマニュアルだけ見て、アクティベーションは無さそうだな。と確認したけれど。やっぱりこのマシンには勿体ないよお。という事で入れずにおいてある。
というか、なんでこんなに高いんだろう。もっとも、昔のTOASTなんて3万ぐらいしなかったか。いつの時代だか忘れたけれど、これを買ってきてと頼まれて。まさかそんなにするとは思わず・・・電話して確認したことがある。
おまけのFit-to-DVDの性能が気になるが・・・・暇も無いしいいや。飾っておこう。

I2Cのデバイス・・

RSコンポーネンツでI2Cのデバイスを探したけれど、あまり良いのがない。フィリップスのが多少出てくるだけ。時計のやつは安くていいのだが。ついでに欲しい物はない。かといってムダに買うのもなんだし。とやめてしまう。
秋葉にI2Cで、しかも簡単に使えるデバイスはなかったかな。
なんか、秋葉で簡単に使えるI2Cデバイスがあったら教えてください。出来ればEEPROMよりは、I/Oになっていて信号電圧で変化が見られるのを募集。
関係ないけど、私目が悪くなったのかな。レーザ刻印が殆ど読めなくなっているんだけど。それとも最近のレーザー刻印は色が薄い?