空気清浄機とタバコの害

そりゃダイオキシンとか一酸化炭素は取れないよね。それを求めてはいけない気がするけど・・・でも、空気清浄機があるからタバコを吸って大丈夫というやりかたは不味いというのは同意します。
現在は

日本電機工業会(家庭用空気清浄機メーカーの団体)2001年10月19日付文書
「広告・カタログに「煙草の有害物質(一酸化炭素等)は、除去できない」旨を付記いたします」

だそうです。カタログ見てきます。
ナショナルのWEBページには次のような事が書かれています。

2005年3月17日追記
〔空気清浄機の集塵性能・脱臭性能について〕
たばこの有害物質(一酸化炭素等)は除去できません。
常時発生し続けるにおい成分(建材臭・ペット臭等)は全て除去できるわけではありません。

またアンケートでも入れようかな。せこく一人あたり1ptでチェックボックスタイプで複数の質問をする。
一番知りたいのが、他人が吸うタバコの「匂いが嫌」「健康を害する事が嫌」「煙が嫌」「まったく気にならない」
次が、回答者がタバコを吸うか吸わないか
空気清浄機ではタバコの有害成分が除去できないのを知っていた
まあ、この3点ぐらいだったら、強引に1つの質問にしてもいいだろう。
タイトルは「タバコにたいして質問です。以下にあてはまるものにチェックを入れてください」

  • 他人が吸うタバコがまったく気にならない
  • 他人が吸うタバコの匂いが嫌
  • 他人が吸うタバコの煙が嫌
  • 他人が吸うタバコで自分の健康を害するのが嫌
  • 私はタバコを吸う
  • 私はタバコを吸わない
  • 空気清浄機ではタバコの有害成分が除去できないのを知っていた
  • 空気清浄機ではタバコの有害成分が除去できないの嘘だ

これでいいかな。
アンケート → http://q.hatena.ne.jp/1178377125
ミスが痛い : 空気清浄機ではタバコの有害成分が除去できないの嘘だ → できないの[は]嘘だ
うーん。男性の喫煙者の比率 21.2% ですか。私が知る限り50%ぐらいなんですが。→ http://www.health-net.or.jp/tobacco/ladies/mr4000006.html