Hatena::ブログ(Diary)

森 秀樹::電子工作の日記

2007/05/26 (土ようび)

I-RAMを外付けにしてRAIDしているらしい I-RAMを外付けにしてRAIDしているらしいを含むブックマーク

ほお・・・400MB/secですかあ。しかもバッテリーを外すと安定するという話がある。確実にリセットかけると消えるより、電源落ちたら消える方がいいなあ。

ああ、PC5300のメモリは安いのに。。。64bit OSで使えるRAM DISKソフトってあるの?

とりあえず2GBのメモリを4枚買って8GBのマシンを作った方が手軽かもしれないなあ。

浜田電気の巨大電卓・・A4サイズかなあ 浜田電気の巨大電卓・・A4サイズかなあを含むブックマーク

980円。しばらく凍ったように眺めていた

あきばおーで2000円のDVD-R あきばおーで2000円のDVD-Rを含むブックマーク

いつものやつ。2個

日米でフィルムコンデンサ 日米でフィルムコンデンサを含むブックマーク

まあ少々

LAOXの本屋で図解&シム 電子回路の基礎のキソ 回路シミュレータで初めてでも簡単! [サイエンス・アイ新書] LAOXの本屋で図解&シム 電子回路の基礎のキソ 回路シミュレータで初めてでも簡単! [サイエンス・アイ新書]を含むブックマーク

きっとATOKに「の」の連続て文句言われそうなタイトルだ。私なんか3連「の」を使いますぜ。

それはともかく、めずらしいLTSpiceを使った本。まあ面白い。

[]川井郁子 川井郁子を含むブックマーク

J-POPはことごとく有料だけどこういうのは値段設定されていない。これはいいなあ。

twitterわけわからん twitterわけわからんを含むブックマーク

どうも私にはわからん。

  1. public_timelineは間に合わないし、過去も見えない
    1. クライアントでもあればいけるのか?
  2. 自分の発言はすべてのfriendに見えるが、そのfriendが私に返事したら、それを見ている側は理解できない。
    1. そういう現実があるのに、だれがマスターになっているかわからない
  3. そもそも何する所ぞ?

まあ。いいか。

Napster クライアント落ちまくり Napster クライアント落ちまくりを含むブックマーク

やっぱりMacBookParallelsを使ってWindows 2000なんか使っているせいかな。それとも512MBしかVMに与えてないせいかな。

Napster クライアントの問題part2 Napster クライアントの問題part2を含むブックマーク

名前に`:'(コロン)が入っている曲が演奏できない。たとえば5:30とか、S Schuber Chorales, BWV 645-650:Wo soll ich fliehen, BWV 646

ついでに`"' ダブルクオートも駄目っぽい。Chorale - "Wache auf, ruft uns die Stimme"

BWM 645 (Studio)

ついでに `,' (カンマ)も駄目ぽい。以外にダウンロード

Naxos本当にいらないような気がしてきた Naxos本当にいらないような気がしてきたを含むブックマーク

B1Sのもかなり入っているみたいだし。まあDRMが入っている分、曲から曲の間の時間が長くなるのだが。ただライブラリの操作性はまだNaxosの方がいいんだよね。少なくとも落ちたりしなしいし。

それに、このコロン問題。ほとんどのクラッシックが聞けないんじゃないの?

Napster のカンマ、コロン問題 Napster のカンマ、コロン問題を含むブックマーク

どうやらダウンロードは出来るようだ。ダウンロードしても再生はできない。でもそのファイルを開けば聞ける・・・けどなああ。トラック番号がないから、順序よく聞くには・・・・その曲を良く知っておかなければならない???

そんなの嫌だ!!!

年金問題とよく似た大学の麻疹問題 年金問題とよく似た大学の麻疹問題を含むブックマーク

はしか:検査、28日までに中断 試薬生産追い付かず

間抜けだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hmori/20070526