Googleストカー

セキュリティに関していろいろと話題となっているストリートビューですが、こちらの高木さんのBlogでもいろいろと指摘されています。

私も危険な技術かなとは思ってましたがこのように明確に比較されると、このままではちょっとまずいのではと感じてしまいました。個人的にはストリートビューに自宅のマンションが小さく写っていただけで少し気持ち悪かったです・・・。

ちなみに高木さんBlogではGoogleストリートビュー撮影カーのことを『Googleストカー』と記述されているのですが、私はしばらくの間、『Googleストーカー』と記述されていると勘違いしたまま読んでいました・・・。(^o^;

さらにちなみに、私は去年の9月にニューヨークへ旅行に行った際に、ストリートビューで予習したおかげで最寄の駅からホテルへ移動する時に全く迷わずにたどり着くことができたので便利な技術なのは確かですね。