はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

ごめんなさい、私はぶっちゃけあまり音楽聴かないというか詳しくないのです。なので名盤百選で指名だなんてほんと申し訳ないです・・・と思うのですが私なりの名盤をひっそりこっそり紹介したいと思います。
SILENT POETS / "FOR NOTHING REMIX"
私は音楽を「聴く」というより「観る」ように聴くのでそういう説明になってしまうのですが、FOR NOTHING REMIXはザラッとした重みのある石膏のような感触がベースにあって、所々トロリというかスルッとした感触があってそういうところが聴いていて気持ち良いのです。色に例えるなら白やグレーのモノトーン。はじめはひんやりしているけど聴いているうちにゆっくりと体温が伝わってくるようなそんな音楽です。