タイシルク

タイに出張に行くという友人に,モーレツにごーいんにお願いしておいた
シルクをうけとりました.スイマセンわがままいって...

縦糸と横糸の色がちがうのーっておねがいしてたんですが
絶妙なる色合いの
ぴったり私好みの物でした.
すごい,すごすぎる!!

縦糸:ブルー横糸:ブルーグレー
この色の差が2次元(布地)になって上品な色に
しあがっているのであります.シビレルゥ〜

たまらんです.

ありがとうございます.感謝 >> ∞ です.

つぎは,緑系でおねがいしたいなぁ.(わがままはつづく...)


さてさて
なにをつくるかなぁ.
124cmの巾があったので,こりゃもーリッチになんでもつくれちゃいます.ムフフ♪

今日は,ぬるま湯にいったん浸けて,乾かしております.準備中.

びっくりしたのが,色落ちがなかったこと.さすがJIM THOMPSONだからかなぁ.
インドシルクなんかは,結構,色が落ちるんだよね...
フランスでかったシルクもやっぱり激しく落ちた.
それでも,日本では出せない色があるので
かっちゃうんですけどねぇ...

そうそう,そういえば,
フランスで買ったシルクでつくったワンピースで
有馬温泉にいったら,竹細工の店の奥さんが
それ日本のじゃないでしょ〜って
いいあててました.あれは驚いたなぁ...