ホビーる日記

2010年1月1日のエントリーに、自分がドール関連に手を出すに至った経緯を書いてあります。ご参考にどうぞ。

2013-08-10

この娘に真っ赤なドレス

| 19:35 |  この娘に真っ赤なドレスを含むブックマーク

前回からまた随分と間が空いてしまいましたが、TVでローゼンメイデンの3期が始まったのを見て、この娘に真っ赤なゴスロリっぽいドレスを着てもらいました。


f:id:hobbiel55:20130810185003j:image:w360


この娘の「ぽやん」とした表情では真紅には見えませんが、真紅コスプレをしているところということで・・・

そして家には何故かこんなカバンが


f:id:hobbiel55:20130810185006j:image:w360


数年前にプーリップローゼンメイデンのシリーズが発売された時に一緒に売り出された「薔薇乙女達の鞄」というディスプレイ用のものです。

MDDのこの娘にはちょうど良い大きさです。


f:id:hobbiel55:20130810185008j:image:w360


こんなドールに「まきますか まきませんか」と訊かれたら、間違いなく巻いちゃいますね!!


f:id:hobbiel55:20130810185009j:image:w360


「何してるの。手を貸しなさい。」


f:id:hobbiel55:20130810185012j:image:w360


そして紅茶を淹れさせられると・・・


f:id:hobbiel55:20130810185005j:image:w360


「紅茶がぬるいわ。カップはあらかじめ温めておきなさいと教えたはずよ。」

聞いてませんが・・・(T_T)

紫雲紫雲 2013/08/20 04:34 久方ぶりの更新お待ちしてました:)
カバンが良いですね。
コスプレして精一杯頑張ってツンとしてる感じでしょうか。
きっと内心赤面しながら演じてるんでしょうね。

hobbiel55hobbiel55 2013/08/22 23:14 紫雲さん、お久し振りです。
また、更新の間が空いてしまいました。

カバンの出来はいいのですが、これを外に持ち歩く勇気は無いのでドールのディスプレイ用以外に用途を思いつかないのが困り物です。保管スペースが・・・ (T_T)

2013-02-17

この娘のバレンタインデー

| 02:45 |  この娘のバレンタインデーを含むブックマーク

バレンタインデーからちょっと遅れてしまいましたが、この娘のバレンタインデーの様子です。

f:id:hobbiel55:20130218021028j:image:w360


あげる相手はセイバー オルタさんです。

f:id:hobbiel55:20130218021029j:image:w360


身長差があるので、1枚の写真に納めるのがちょっとつらいです。

f:id:hobbiel55:20130218021025j:image:w360


この娘のドレスは2,3年前に買っておいたボークスの「ラブリーベリーチョコワンピセット」です。

名前からしてバレンタインデーにふさわしい。

f:id:hobbiel55:20130218021027j:image:w360


セイバーさんはこの前、販売された同じくボークスの「ビターショコラケーキパンツセット」です。

ちょっと不思議系のドレスでもセイバーさんが着るとカッコイイ!!

f:id:hobbiel55:20130218021031j:image:w360


最後に、この娘が持ってるチョコの箱がちょっと大きいですが、気にしない \(^0^)/

紫雲紫雲 2013/02/21 00:09 ショコラカラーの服が雰囲気あって良いですね:)
最近出番の無いブラウニーさんの方は元気でしょうか。
チョコドーナツ頭に乗せてたりしないのかなー。

hobbiel55hobbiel55 2013/02/22 02:41 紫雲さん、こんばんは。

ブラウニーは今はリンゴやバナナを頭に乗っけています。
東急ハンズでフルーツのミニチュアのマグネットセットを買ったので。

下のURLのページでも売ってますが、ほど良いサイズでマグネット付きなので、ブラウニーの頭に載せるのにピッタリです。

http://item.rakuten.co.jp/bungu-salsa/10001089/

そのうち写真を載せたいと思います。

2012-12-27

この娘と3年

| 00:23 |  この娘と3年を含むブックマーク

お久し振りの更新になります。この5ヶ月ほど別の趣味の物品で部屋が溢れかえり、撮影用のブースが設置できないような状況になってました。

そうこうしているうちに、この娘をお迎えして3回目の誕生日である12月27日が近づいてきたので、何とか部屋を片付け、やっと撮影スペースを確保できました。

というわけで、この娘は元気です。

f:id:hobbiel55:20121227235748j:image:w360


セイバー オルタさんも息災です。

f:id:hobbiel55:20121227235747j:image:w360


二人のツーショット

f:id:hobbiel55:20121227235749j:image:w360


そうして、もちろんブラウニーも相変わらず元気です。

f:id:hobbiel55:20121227235750j:image:w360


というわけで、いよいよ4年目に突入しました。

来年は今年の後半みたいにならないよう、もう少しマメに更新していきたいと思います。

紫雲紫雲 2013/01/04 17:01 明けましておめでとうございます。
更新無かったので心配していました。
可愛い写真を今年も楽しみにしています:)

hobbiel55hobbiel55 2013/01/07 01:44 紫雲様、お久しぶりです。
今年はもうちょっと部屋を整理して撮影スペースを確保するようにしたいと思います。
しかし、年末年始で既にかなりちらかってたりして・・・