週刊少年チャンピオン2014年29号

週刊少年チャンピオン2014年29号


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

3D映画公開にあわせてオールカラー袋とじ読みきり。
連載再開はまだ先なんだな。

黒虎

2014年21+22号にブレイブ・ブレイドが掲載された鈴木快先生の新連載作品。
読みきりが無手で剣術と戦う話だったのに対してこちらは剣術使いが主人公。
平和な江戸の町に突如空飛ぶ黒船が現れて侵略されると言う、サムライジを思わせるファンタジー時代劇ストーリー。
主人公の剣術が十二支をモチーフにした武術の流派の一つと言うところは忍空の干支忍もあるか。

弱虫ヘペダル RIDE.308 銅橋、襲う

青八木さんがまた変形。
今度は足だけが太くなるバンビスタイル・・・って筋肉大移動かよ。
対する銅橋はテンション上がってジャージのジッパーを破壊。
この後の山岳ステージでジッパー無しだとしんどそうだ。

ヤング・ブラックジャック 「インタビュー・ウィズ・マクベ」

単行本6巻の発売の営業で週チャンに読みきり掲載。
ジャーナリストがマクベに対して過去のブラックジャックについてインタビューすると言う内容。
やっぱ絵が達者だなぁ。

実は私は 第68話 「友達の恋愛事情を知ろう!」

さくらディスコードと同じく嶋は報われず、丘は一途と言うオチでした。
さくらについては触れられなかったが、やっぱ前作と同じか。

いきいきごんぼZ 57ごんぼZ/空席と投票と図書委員

吏毘堂が図書委員に就任。こないだの枷井の美術部入りと合わせて3人組の世界を広げる布石か。