週刊少年チャンピオン2014年47号

週刊少年チャンピオン2014年47号


辻浦さんとチュパカブラ 第1話辻浦さんがやってきた

櫻井あつひと先生の初連載作品。
一見可憐な美少女な転校生だが実はあちこちで喧嘩で問題を起こしていた筋金入りの武闘派辻浦さんを主人公としたラブコメ作品。
ナンバMG5の男女をひっくり返したような設定だな、実は私は…的でもあるが。
ハンドル持ってるだけでハーレーの幻影を見せる子門は弱虫ペダルミュージカルネタ?

囚人リク 第178房 跳躍

絶体絶命の中一縷の望みをかけて階段を駆け上がるリクたち。
一方一人残った椿は内海を倒すものの、一瞬の油断から腹を刺されてしまう。
緊迫の展開が続く。内海は切れ者かと思ったが、実は駄目なやつだった。

毎度!浦安鉄筋家族 198キンポ★浦安・ジェイミー・リー

以前の話ではハローウィンなんて大して盛り上がってないと言ってたが、今年は浦安で大盛り上がり。
時代は変わるなぁ。

ハリガネサービス 第21話 コートの主役

変則セッター倉光君陥落。
そしてトドメに松方のイビリで泣き出してしまう。中々イイ顔をするじゃないか。

侵略!イカ娘 第354話・コーチしないか?

マンネリに陥った侵略部のテコ入れのため渚にコーチを依頼することに。
考えたら侵略部のメンバーは中学のバトミントン部で、渚はサーフィンをするためにれもんで働いている。
どっちも体育会系だから相性は良いんだな。

不死身症候群

鈴木優太先生の読みきりシリーズ最終回。
話は面白い。後は本当に絵だよなぁ。
荒木飛呂彦風であることより明らかに流して描いちゃってるのが辛い。

思春鬼のふたり 最終話 いつまでもふたり

最後までぶっ飛んだ倫理観の話だった。
おかげで全体のストーリーもなんだか納得がいかないもやもや感が。
不殺とかで主人公がうじうじ悩むのはイライラするが、ここまで朗らかに賞賛されたら薄気味悪いよな。