最近はたまに何か書いたりしてる このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-11-10

skype謎事件

skypeを起動しっぱなしにしていたら、中国のハルビン女学生から電話がかかってきた。

警戒しながら電話をしていたのだけど、どうやら本物っぽい。カタコトの日本語で必死になって話しかけてきて、「日本語を勉強したい」といってたのと「明らかに意味の無い質問の嵐」ばかりなのでなんとなく相手をしてしまった・・・。

これは新しいチャイナ的フラグなのか!? それとも壷なのか!? 世の中何が起こるか分からないなあ・・・。

で、

似た様な目にあった事がある人、います?

名前と年齢は確認出来たんですけどね。22歳だって! これからはSkypeが新しいネゲットツールとして熱いかもよ!? よーし、俺も俺も俺も俺もれもれも!

・・・気になって

調べてみたらこんなこととかこんなこととかこんなこととか書いてあるページもあった。中国では見知らぬ人にskypeするというのは普通なのかも知れない・・・そういえば「SkypeMe」になってたなあ・・・。

私的には数少ない知り合いに対して「今は電話に出られるよ」位のつもりだったんだけど、まさか赤の他人からかかってくるとは! 価値観の違いって凄いなあ!

謎電話続報

今日も同じ人から電話があった・・・。

中国の「鸡西大学」の女子大生のようです。奥が深い・・・。

でも、女子大生。女子大生、女子大生、女子大生・・・か・・・うーん、女子大生・・・ピチピチ?

たかあきらたかあきら 2007/11/10 20:24 奥さま〜
旦那が浮気しようとしてますよ〜〜〜

(しばらくはこのネタを引っ張るつもりだったりして)

hobo_kinghobo_king 2007/11/10 20:25 チガウ、チガウ、ウワキチガウ。ボク、良い子。

@ 2007/11/10 20:49 漢字の名前にしてるとやたら中国人からチャット飛んできます

hobo_kinghobo_king 2007/11/10 21:06 @さん、コメントありがとう!
なんでなんですかねえ? 何かの国家的戦略なんでしょうか?

tek_koctek_koc 2007/11/10 22:56 韓国の女子中学生からスカイプでチャットならきました。
日本について興味あるとかで、翻訳ツールつかいながらお互い必死の意思疎通。
時間に余裕がなくてあまり連絡しあうことなく、自然消滅しました。


ちなみに話した内容は、日本の女子校生とかって性に開放的ですよね、な内容。何を持ってそんな話を振ってきたのかもわかるまえに話やめてしまいました。何だったんだろ。もしかして何かの国家的せn(ry

hobo_kinghobo_king 2007/11/10 23:32 tek_kocさん、スターとかコメントとかありがとう!
今回の場合は翻訳ツールとか無かったんで余計に微妙な感じでしたね。しかも同級生と名乗る二人組。
二人とも日本語は微妙で、
「日本では、桜、咲きますか」
「日本は、今、何時ですか」
「あなたは、どこに住んでいますか」
みたいな内容でしたね。教科書的そのままな感じのトークでした。二人で話し合いながらなんか必死って感じですか。
大学の課題に追われているイメージですねえ・・・でもソレすら何らかの罠かも知れん・・・!
インターネットは地獄だぜ!

YuichirouYuichirou 2007/11/11 21:49 Skype Me Skype Q&A livedoor ヘルプ(http://helpguide.livedoor.com/help/skype/qa/grp370)より
>>
Q. 「Skype Me」状態ってなに?
A. 「SkypeMe」状態では、Skypeを使っている全てのユーザに、自分が誰とでもチャットや通話が行える状態にあることを表明する設定です。Skypeユーザ検索で、あなたがこの状態にあると判明したら、認証されていない相手からも着信、チャットの要求がきます。SkypeMe状態では、ご自身のプライバシー設定に関係なく誰からも着信等が行われます。SkypeMe状態を解除することで(詳しくはこちら)、ご自身のプライバシー設定が元に戻ります。
<<
つまり「誰でもいいからおしゃべりしたいって人は自分に話しかけてきていいよ!」という状態です。ご注意ください。

hobo_kinghobo_king 2007/11/11 21:54 Yuichirouさん、コメント&情報ありがとうございます!
いわゆる「取説嫁」ってところをご親切にありがとうございます!

・・・確かに注意が必要ですね。
まあでも、今日も話したけど意外と楽しいかも・・・やはり新しい出会いのチャンスなのか・・・!?

sparkspark 2007/11/12 01:53 >やはり新しい出会いのチャンスなのか・・・
>今日も話したけど意外と楽しい

ちょっと入れ替えただけで、より浮気臭が強くなる罠

hobo_kinghobo_king 2007/11/12 09:24 sparkさん、コメントありがとう!
大丈夫大丈夫、奥さんもこの事実を知っているから浮気のしようがないのです!
(というかエントリに書いている段階で全部読まれている!)

しかし、文化背景が全く違うと何が起こるか分かりませんねえ・・・警戒しつつ前進し、別のネタに繋げたいもんですが、やはりまだまだ壷の可能性も否定出来ない! 注意! 注意!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証