天虎

hoge1234562006-06-14

以前から気になっていた芝 大門 天虎へ。

店構えはおしゃれな小料理店みたい。
店頭に、「当店は西山の特注麺を使用しています」と
札幌だったら、「アフォ」といわれる看板を出しています。

18時頃到着。
薄着になったOLさんの帰宅時間ですね。
薄着になるとなんかかわいく見えますね。水着のねえちゃんが
綺麗なのと同じ原理でしょうか。

先客1名。主人と綺麗な奥さん?の2名体制。
カウンターが10席程度。店内は綺麗で接客もよい。
(二郎に慣れすぎたかのぉ)
着席時は熱いおしぼり。食べ終わったら冷たいおしぼりと、
きめ細かなサービス。

醤油ラーメン(普通)+味タマ 780円

麺:西山の中太麺。まぁ、特注でもなんでもないただの
西山。

スープ:天下一品をあっさりさせて丁寧にした感じ。
意外と西山の麺と合う。

豚:うまい。厚めで味がいい具合に染みている。

味タマ:まぁまぁ。ちょっと固め

半ライスサービス。ご飯もおいしい。

でっ、なかなかよい仕事をしているラーメン屋です。
量少ない、あぶらこくない、しょっぱくない と
はやる要素はありませんが、おいしいです。
仕事も丁寧です。