一銭坊

一銭坊


今日は久々に晴れて気持ちいいです。これで授業さえなければ!ということで、授業に向けて気合い入れるべく、というわけではなく、ぶらぶら歩いていてたまたま見つけた、広島風お好み焼き屋さんの「一銭坊」に行ってきました。目黒駅白金台側の出てすぐです。有名なスパゲティーやさんのDANのそばです。

さて、広島風お好み焼きは大好きで、京都にいた時にはいい店があったので良く通っていたのですが、こちらに来てからははじめてです。とはいえ、なんかちょっとちゃうやん、という感じの広島風でした。悪くはないのですが、お好み焼きにネギをたっぷりというのはちょっと違和感が。それもワケギのような細い青ネギだし。あと、ちゃんとうどんをチョイスできるのはいいのですが、そのうどんがちょっと安っぽくていけません。これなら、デフォルトの中華麺にしておいたよかったと思います。

ともあれ、ネギとうどん問題さえ目をつむれば、割合いい感じかと思います。値段も安い(840円)し、そばの追加(大盛りと言ってましたが、広島焼きなら1玉、2玉と追加できてもよさそうなのですが)も54円という安さなので、コストパフォーマンスはいいです。

まあ関西にあったら2度行くことはないと思いますが、この辺だとそれなりに貴重なお店かも。うーんと、

  • 4点(やや不満(10点満点))

ということで。

PS:帰りに新しくお菓子屋さん(Mrs. MOA)ができているのを発見したので店先で売っていた詰め合わせセットをゲットするも、いまいち好みにあわず。