焼いちゃえ焼いちゃえ

昨日、焼肉を食べていてふと思う

私「韓国行ってみる?」
奥様「行ってみよーか」
早速、旅行代理店へパンフ取り
その後、本屋さんへ韓国るるぶを買いに!
るるぶ韓国―ソウル・釜山・済州島 (’05~’06) (るるぶ情報版 (A1))
テンションも高くなってきました!ヽ(`○´)/
何事も形から入る二人です


帰宅後、二人でパンフとるるぶを斜め読み
しかし、だんだんテンションが低下('ε')
本に載っている料理の数々
しかしスープ類の写真がなぜが美しくない
何故?(∵)

食材の彩りがおかしいから?

鳥の股関節が脱臼気味だから?


とんこつ好きの博多の人なのに、白濁スープに食欲が沸かない
あっという間に、二人とも平常モード
結局、
私「熊本に温泉行こーか?」
奥様「行く行く!」
熱しやすく、飽きやすい二人です

探す探す

母から「always三丁目の夕日」のDVDが新聞広告に載っていたので買ってきてと頼まれる
買い物ついでに探すことに
1軒目なし
2軒目なし
店員さんに調べてもらったが
「6月に出ているみたいですが、私どもの店には入荷していませんね」
3軒目
「今、切らしています」
などのお返事
4軒目の店員さん、PCでパチパチ検索・・・
「発売は今年の6月9日ですよ。まだ販売されていません」
o(@.@)o ヘッ?
(・」o・)」オーイ。2軒目と3軒目の店員さ〜ん
どーゆー事なの?