HOGHUGの日記  

November 15, 2017

今日のお題・・・・・・・・・・『何度目かの上京3日目 画像編』

上京旅行では何某かの銃器的なイベントを組み込んでもらうのが暗黙の了解となって久しい。この日は待望の玩具銃と装備の祭典、ビクトリーショーが開催され、また療養中、何時も励ましてくれた“携帯刑事”の皆さんとの再会となり、あまり良く眠れなかった(笑)。なので朝からずっと興奮しておりました。何時もの宿なら5分くらいで歩けば着くのだけど、今回は結構歩く事となり、課長に「タクシーを呼ぶ?」と聞かれたんだが、取り敢えず、朝から暖かかったのでノンビリ歩いてみた。早朝ながら浅草は朝から俺達を含む観光客で賑わっており、そんな姿を見ていたら自然と歩けてしまったようだ。来る前は色々考えたけれど、思い切って来てみて良かったよ。

f:id:hoghug:20171105091227j:image

上画像:浅草寺は朝から大混雑だった。上京中、今回は浅草じゃないとこに泊まるべ・・・と画策もしたんだけどね。

f:id:hoghug:20171105091443j:image

上画像:最初に頭に浮かんだ秋葉原は大浴場がなく(笑)、中野もそんな感じだったような。まぁ、課長の気持ち次第か。

f:id:hoghug:20171105091629j:image

上画像:暖かい中を歩き、ビクトリーショーの会場となった東京都台東区にある都立産業貿易センター台東館に到着。

f:id:hoghug:20171105091959j:image

上画像:そのロビーで暫し待つ。ここでヨッシー先輩やガン・ビルダー界の新星、Pocketさんに御挨拶する事が出来て良かった。

f:id:hoghug:20171105103351j:image

上画像:そんなヨッシー先輩やPocketさんがいらっしゃるJumoさんのブースで昔っから欲しかったS&W M44と御対面。

f:id:hoghug:20171105103409j:image

上画像:俺的にM44とM52を秤に掛けた場合、M52なんだけど、課長が「快気祝い?に良いよ・・・」と云い出し、鼻血ブー。

f:id:hoghug:20171105103521j:image

上画像:そしてツイッターではその進捗具合は知っておりましたが、実際に目の前にあるブツを拝見すると魂消てしまう。

f:id:hoghug:20171105103541j:image

上画像:いやぁ、本当に素晴らしかったねぇ・・・ハンマー・デコッキング機構も再現され、実際に動かしても良いと仰って下さったんだが、恐れ多いと云うか、こうして手に取れただけでも幸福だ。これを握りながら『灰とダイヤモンド』(1958年)を見られたら最高だろうね。

f:id:hoghug:20171105103813j:image

上画像:同じくPocketさん作の初期型コルトウッズマン。この初期型チェイスされる処なんざ、末恐ろしい。

f:id:hoghug:20171105103821j:image

上画像:あー、持って帰りたい(笑)。口から「くれ!!」と云う禁断の文句を飲み込むのに苦労してしまう素晴らしさ。

f:id:hoghug:20171105114311j:image

上画像:またリボルバー愛好家の多い携帯刑事の皆さんに絶賛されていたヨッシー先輩のコルト・パイソン(くれ!!)。この滑った表面処理が何とも見事だわ、添えられた箱に鎮座する姿がガン・エクスチェンジの棚にある実物みたいだよね(ハァー)。

f:id:hoghug:20171105114508j:image

上画像:携帯刑事の皆さんは実はブローニング・ハイパワーも大好きなんだよねぇ。見る度、譲ってくれと光の速さで裸土下座してしまいたくなってしまうヨッシー先輩のハイパワー・カスタム。こんなのキャリー出来たら本当に気分がイイだろうねぇ・・・くれ!!

f:id:hoghug:20171105114519j:image

上画像:実にカッコイイ。これにロング・マガジンを付けたいなぁ・・・『DEA/コロンビア麻薬戦争』(1991年)みたいに。

f:id:hoghug:20171105104105j:image

上画像:Jumoさんのブースで初っ端からヤラれ、頭を冷やす為に他のブースを冷やかす。ハートフォードでは松本零士の一連の作品に登場する“戦士の銃”が75000円で発売予定との事だった。これ、発火可能との事なのだけど、どうやって撃つんだろ。

f:id:hoghug:20171105104427j:image

上画像:買おうかどうか、本当に悩んでしまった(旧)和室工房さんのB&T VP9。買い逃して何時も泣くんだよね、俺。

f:id:hoghug:20171105104843j:image

上画像:俺の代わりに補修部品を問い合わせてくれた課長に親切にしてくれた松栄の新作、G43。抱いて寝たいねぇ。

f:id:hoghug:20171105104851j:image

上画像:確り作られていて部品単位で拝見しても何時も気持ちが良い。これはちょっと欲しんだよなぁ・・・あーあ。

f:id:hoghug:20171105105319j:image

上画像:モデルガンを撃たせてくれる方のブースでGM7。課長が撃ったんだが、何とも楽しかったそうだ(羨ましい)。

f:id:hoghug:20171114150901j:image

上画像:俺のダイヤモンドバックを作ってくれたAさんが持ち込んだリボルバー達。中央のコンバットマスターピースがマジ欲しい(くれ!!)。これを握りながら『パニック・イン・スタジアム』(1976年)を観たいんだよね・・・これ以外のリボルバーのどれにも手が入っていて立派なモノだ。

f:id:hoghug:20171114151233j:image

上画像:俺の銃を作って下さる事の多いKさんのマカロフPMG。調子良く動くので触っていたら欲しくなってしまった。

f:id:hoghug:20171114151459j:image

上画像:初期ロットマカロフは感心しなかったんだが、これなら1挺持っていたいよねぇ・・・形も何気に新鮮だしね。

f:id:hoghug:20171114151738j:image

上画像:同じくKさん製作のウイルソンコンバットのベレッタ・カスタム(くれ!!)。これはマジ欲しい銃の1挺であり、WAで出ない事に怒っております。

f:id:hoghug:20171114152010j:image

上画像:スクェアではないトリガー・ガードが新鮮。にしても細かく見て行くとカスタム・パーツが奢られ、非常に贅沢。

f:id:hoghug:20171114152250j:image

上画像:ウェポン・ライトも付けてもらいました。こうすると如何にも現代的なタクティカルピストルと云う風情だ。

f:id:hoghug:20171114152651j:image

上画像:うーん、自分はライト付きで運用したいなぁ・・・その為にはライト込みのホルスターがいるのか・・・ふむ。

f:id:hoghug:20171105131536j:image

上画像:そして会場を名残惜しく離脱し、Sさんが運転して下さる通称“デカワゴン”で更に見せ合いっこ開始(笑)

f:id:hoghug:20171105131557j:image

上画像:MGCのモデルガンコルト・パイソンベースにしたカスタムだそうだ。やっぱ自分はパイソンは2.5inが好きだ。

f:id:hoghug:20171105132041j:image

上画像:時間も昼頃となったので携帯刑事の溜り場(笑)人形町のBROZERS' に移動。何時も混んでいるなぁ。

f:id:hoghug:20171105135710j:image

上画像:課長の頼んだハンバーグ&チーズサンド(多分)。これにクラムチャウダーを頼んだんだっけ・・・美味そう。

f:id:hoghug:20171105140122j:image

上画像:自分は甘辛さが何とも云えないスイート・チリドッククラムチャウダーを注文。これが娑婆の味と云うモノだ。

f:id:hoghug:20171105162146j:image

上画像:アキバの大雄でSさんが購入したブローニング・ハイパワーのカスタムモデルガン)。昔のレプリカ製なんだそう。

f:id:hoghug:20171105164520j:image

上画像:何時も丁寧な運転を心掛けて下さるSさんの運転により、車窓からは色んな風景が覗け、それが面白い

f:id:hoghug:20171105164926j:image

上画像:首都高も走って下さった。頭の中ではルーレット族(笑)と高速隊のチェイスが見られないか、期待してしまう。

f:id:hoghug:20171105164939j:image

上画像:この平穏と平和が旅行で接した皆さんの幸せと共に何時までも続くように祈る夕空。本当に来て良かったです。

f:id:hoghug:20171105173624j:image

上画像:赤羽のフロンティアにも連れてって下さった。自分はここで何度か戦線離脱してしまって面目ない(大汗)。

f:id:hoghug:20171105174434j:image

上画像:自分は行けなかったので課長のデジカメから引っ張って来た画像。こちらは赤羽のヤマナカ模型との事。

f:id:hoghug:20171105191737j:image

上画像:夕飯は1年5ヶ月ぶりに行った目黒のステーキハウスリベラ。俺の気持ちを汲んで下さって涙が出そう。

f:id:hoghug:20171105192412j:image

上画像:何でもTVに取材されたそうで、沢山の人が並んでいた。申し訳ないと思いつつ、有り難く甘えさせて頂く。

f:id:hoghug:20171105201235j:image

上画像:待望の1ポンドステーキ。肉に集中する為、添え物のコーンライスは携帯刑事の皆さんに食べてもらった。

f:id:hoghug:20171114160341j:image

上画像:ビクトリーショーで買ったのはトレポン写真集?とWAのマガジンだけ。今回は本体が少なかったような。

f:id:hoghug:20171106003241j:image

上画像:自分が秋葉原で買ったのはS&Tの電動ガン64式小銃(予備マガジンも2つ購入)。旅行中、抱いて寝ては課長に気持ち悪がられる。「そんなに好きならさっさと買えば良かったのに・・・」と云われたんだけど、どうしても見て納得して買いたかったんだよね。 下画像:思わぬ事にSさんから携帯刑事の全員にプレゼントして下さったS&W M10の2inモデル。有り難過ぎて声も出ず、帰宅して早々、宝物のダイヤモンドバックと共に殿堂入り(Sさん、運転共々、ご苦労様でした!!)。何と云うか、3日目は色々な方々にお気遣いして頂いて楽しく過ごす事が出来ました。本当に有り難う御座いました!!

f:id:hoghug:20171105225924j:image

ジャンゴジャンゴ 2017/11/17 22:06 充実した一日でしたね。最近、銃のイベント行ってないので自分も行きたくなりましたよ!

hoghughoghug 2017/11/19 13:22 ジャンゴさん、こんにちは〜

>充実した一日
ハイ、素晴らしい皆さんのお陰で楽しく過ごす事が出来て良かったです!!
来年も行けるとように頑張りたいです。にしても意外と本体が少なくてビックリでした。

ではでは〜

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hoghug/20171115/p2