チーモンがおもしろくなってきた。

ネタを比べましょう。


さて、どちらがお好み?


その前の調月から3月までが調子が悪かった(らしい)チーモン
4月に入ってから調子いい。
たぶんね、あそびの部分が上手い具合にでてきたから。余裕がでてきた感じ。実際、動画でみると上のほうがダラダラしてるように一見見える。しかし、時間が長いのは下のほう。
要するにダラダラしつつ、すっきりまとまってきた気がする。いいですね、調子出てきた。

ただね、M-では合格しないと思われる。こういうの。

おそらくM-1用のネタを温存、もしくは作成中だと思ってます。そしてそれは、AGEとかルミネとか営業用としては使わないでしょう。
それは、M-1準決勝あたりにもってくるんじゃないかとふんでます。そうだ、きっとそうだww(夜中なのでテンション上がり中)

それぞれの劇場の印象

私が行ったことのある劇場の印象を書いてみます。あくまで私の主観ですので、そのへんよろしくお願いします。

ヨシモト∞ホール「AGE AGE LIVE」「ライセンスの90分」「チーモンチョーチュウの60分」「シチサンライブ」など・・・
今では私にとってはおなじみの劇場でございます。以前はオリエンタルラジオほっしゃん。の劇場でした。今年に入ってから、アゲアゲライブに出ている若手芸人の劇場になりました。某芸人には「無限大ってなんだ、バーカ」といわれるくらいなので、一般的には知名度はあまりないと思われます。客席がすり鉢状になっているのでステージは1番後ろでも見やすくていいですな。1番後ろでも十分見える、それがこの劇場の魅力だと思います。
難点は、イスが固い。整理番号順の入場なので開場時間に遅れられない、という圧迫感。それからエレベーターがないのでバリアフリーに対応していない。これぐらいかな?
客層は主に10代から20代、30代女性が主。なので、男性がなかなか行きずらい面があると思う。
ちなみに私の無限大デビューは、2008年1月のライセンスの90分でした。

ルミネtheよしもと「7じ9じ」「1じ3じ」「青田買い」「1回目」「2回目」「ワンコインライブ」「ドレキグラム」その他スペシャルライブなど・・・
お笑いでは代表的な劇場なのではないでしょうか?テレビで有名な芸人さんが見れます。以前はロンブーとか、ココリコ、ガレッジセールとか雨上がり決死隊とか・・・
長所は、駅が近い(というかつながってる)、整理番号ではないので遅刻しても席が確保されているという安心感。イスはまあまあ。客層は、青田買いとかワンコインになると一気に女子率が高くなりますが、通常公演なんかは幅広いです。男性も来やすいです。
難点は、500名はいるので後ろは見づらいです。通常公演(1回目、2回目・・)のチケット代が高いです。
初めてお笑いを見に行った劇場がここでした。行った回数は一番多いんじゃないかな?

品川花月
「1回目」
オープンしたばかりですね。関西の芸人さんの出演が多いかな?
長所は、駅から近い。イスが豪華。最前列だったので、後ろから見やすいかどうかはわかんないです。開演直前でも席が確保されてる。客層はやや年齢高め。他の劇場と比べて、お年寄りの方が多い。
難点は、チケット代が高い。品川プリンスホテルの中にあると思ってしまう。

神保町花月「悪戦と苦闘の間で。」「ほらね。〜彼女が使う魔法のコトバ〜」で。
芝居小屋です。
長所はうーん、建物の形が変わってます。トイレがお洒落(なような気がしたな・・・)オープンしてまだ2年くらいなので全体的に綺麗です。
送り出しシステム(終了すると、ロビーや階段のところで芸人さんが立ってお客さんを見送ってくれる)。芸人さんがすぐ近くでみれます。芸人さんと握手しようと思えばできます。感想とか言うこともできるのかな?このシステムはいつもあるわけじゃないのでご注意を。ちなみに私はチーモン菊地さんに明るい声で「お気をつけてー!」といわれました。
客層は、出演する芸人さんによってだと思いますが女子率高いです。
難点は、最寄り駅から分かりづらい。芝居によって満足度が、かなり差がある。芸人がどう・とかではなくて、たぶん脚本と演出が・・・

渋谷シアターD
「7じ9じへの道」で。
AGEチャレ、AGEプロをやっています。ちなみに私はこの2つはまだみたことありません。
長所は、せまいのでうしろでもみえる。
難点はイスがひどいくらい固いよー(泣)。
ごめんなさい、あんまりここいい印象がないです。

新宿バイタス
井上マーの月例報告会」で。
ついこの間いってきましたよ。
ヴィジュアル系のグッズや音楽系のスタジオもあるので、ビジュアル系のファンの女の子とか、バンドばりばりやってる子達がが近くにちらほらいます。
長所は、せまいので後ろでも見える。イスがどの席でも同じ固さというわけではないので、ふかふかのクッションもあるにはあります。なので、運がよければ座れるかも・・・
短所は、駅からちょいと歩く。
あ、ちなみにここサイトをみると分かるんですが、結構厳しい規則があったりします。罰金とか。(出演者側に)

新宿シアターモリエール
フットボールアワーのシンジュクトーク」「フットボールアワーとか。」「コントBATTLEG2」
何年前かは月に1回いってたなー。また今度行きますよ。
ここのイメージはね、公民館とか市民会館の小さいバージョンみたいな。落ち着いて見れる。私はここは結構好きです。隣が大塚家具。
難点は、後ろはやや見にくいかもしれません。整理番号のチケットが多いので、開場までに間に合わなければ・・・という圧迫感。

銀座小劇場フットボールアワーのギンザトーク」で。
1回だけ行きましたね。小劇場というだけあって、本当に小さいです。
あとは、あんま印象ないな・・・後ろの方の席ははちゃんと背もたれがあったような気が・・
前の方は背もたれはありません。
あと、場所がわかりずらい。


シアターブラッツ1回だけ。「つっこみバカボーイ」というライブで。
地下です。駅から遠いです。冬だったので地獄でした。イスは背もたれないです。長いソファみたいな感じです。座るときにつめてーつめてーみたいな。


お笑いは以上かな?今度浅草花月も初めていきますよ。

あとで音楽関係もやろうかな?

ageage

チーモン、今日はターザンでしたね。
最後の「あ〜りがと〜ご〜ざい〜ましたー」は息ピッタリだった。ちょっと鳥肌たったよ。前よりもおもしろくなってた気がする。白井さん、口のとこになんか出来物できてた?

ミルククラウンはちょうそかべまさよ。みんな夢叶う。みんなヤンキー。

おもしろネタライブ行こうかな?