シチサンライブ(ネタバレ&衝撃発言あり)

トーク
・上手く笑えない菊地さん
理由は、昨日の「野爆狩り」で川島さんにお腹をパンチされたため、腹筋がおかしくなった。
チーモン2人とも、「野爆狩り」は楽しかったそう。
白「毎週あってもいいよね」
菊「でも、毎週あったら疲れすぎて次の日起きれないよ」

・弟の結婚式
白井さんの弟さんが結婚式が先日あったそう。
その話題にいこうとしたら・・・
あのさぁ、ウーパールーパーが全部死んじゃったんだよね。
菊&客「えーー」
白「弟の結婚式から帰ってきたらみんな死んでた。なんかちょっと前に頭の皮が剥がれて脳みそが丸出しになってたんだよね。それでも元気で泳いでたから・・あとは、9匹いっぺんに飼ってるってペットショップの人にいったら、普通は1匹で飼うもんなんだっていわれた」
菊「ストレスじゃない?ウーパールーパーって目が見えないんでしょ?それで9匹すしづめだったらさぁ・・」
白「だから埋めてあげた。台風の日に近くのお寺に。」
菊「勝手に埋めちゃダメだよ」
白「ティッシュでくるんで。スコップもって。」
菊「サスペンスか!台風の日にスコップで何か埋めてるってよ」

話題をもどして・・
弟さんの結婚式の話。菊地さんは白井さんと結婚式の司会をした。
菊「何なの?お前の親戚すごいな。白井家ってお前みたいなのいっぱいいるな」
控え室に菊地さんがいると、白井さんの親戚のおばさんが「菊地くん、今日は悪いわね。これちょっとだけど・・」とお金を菊地さんに渡そうとしてきたそう。もちろん菊地さんは「いいです、いいです」と断ったそう。
そしたら「あ、そう。じゃあいいわね」とあっさりお金をひっこめてしまったそう。
他にも、おじいさんが「これ」と渡そうとしたので、ありがたく受け取ろうとしたら、白「それ、じいちゃんの年金だよ!」
と受け取りづらくしたり・・・
親族紹介のときに、白井さんがおらず、白井さん待ちになってたり・・
奥様が感謝の手紙を読むときに、白井さんのお父様がいなかったり・・

新郎の弟さんは、菊地さんを紹介する際「他人です」といったり・・

弟さん夫婦の誓いのキスの直前、思わず吹き出した白井さん。隣のお母さんが肩をバシッとたたいたそう。
それを後ろでみてた菊地さん。
結婚式が終わってほっと一息の菊地さん。白井さんの親戚がお礼をいいにきた。
親戚「菊地君、今日はありがとうね。本当に菊地君がいてくれて助かった。本当に鉄也って子はダメだわ・・・」
菊「そんなことないですよ。次は鉄也君の番ですね」
親戚「いやぁ、あの子はどうだろう・・」

他にも違う人から同じような言葉をかけられた菊地さん。
菊「お前さ、親戚からどうみられてるの?!」

白「でも、その親戚のせいでこんなのになっちゃったんだよ!」


とドタバタな部分もありましたが、感動の式だったそう。
奥様は幼稚園の先生。勤務先の園児達もお祝いしたそう。その光景に思わず感動した菊地さん。
白井さんのお父様の言葉も感動だった。
奥様が感謝の手紙を読むシーンも感動して、思わず泣いてしまった菊地さん。

白「僕のときはああいうの嫌だな。恥ずかしいもん。僕のときは来賓客に羊やヤギがいてほしい」
菊「(笑顔で)いいんじゃない?」
白「お前はケーキやって」
菊「俺、ケーキ入刀のとき刺されるじゃん。え、司会とかは?」
白「うん。司会とケーキ両方やって」


聞いてて、すごい胸がきゅんとするようなトークでした。幸せな気分になれたというか・・

<菊地の限界に挑戦>
いつもは、白井さんが限界に挑戦してきましたが今回は菊地さんが挑戦!
ブレイクダンスで何回回れるか?」
13回だったかなぁ・・

<ゲームコーナー>
「帰ってきた!白井とあそぼうのコーナー」
以前、白井とあそぼう!でやったゲームをもう1回やろう!

MCは、今回は白井さんです。
菊チーム 菊地、Bコースナベ、ハブ、5GAP久保田
白チーム 白井 Bコースタケト、ハローケイスケ5GAP秋本

ティッシュをどれだけだせるか?(ティッシュヌキヌキ)

3分過ぎから。



ハシシング



ビデオテープの遊び?(プロレス)

7分過ぎから。

ハシをゴミ箱に入れる?

ティッシュとり

罰ゲームは「おとす」
腕と足をもって落とされるという非常に危険な罰ゲーム。

菊地さんがゲームに参加してくれたことがすごく嬉しかったです。白井さんももちろん参加してますよ。
白井さんのMCは以前よりグダグダではありませんでした。菊地さんもいいアシストしてたし。
ちゃんと漢字が読めてた(笑
10月から隔週レギュラーになりますが、少し企画なんかも変わっていく感じです。今日見たところだといいほうに変わっていくと思います。とりあえず来年の3月までシチサンライブ頑張ってほしいです。
企画、トークはOKなんです。が・・2人の服装が真っ黒なのはダメだろう(笑
地味すぎるよ。若手なんだからもっと派手にいきましょう!黒ジャケットの下に黒はダメでしょう。


母いわく服が黒いのは、心が黒いかららしいです(笑
心が黒いってなんだ?(笑

最近好きになった芸人さん

ゆったり感 中村さん。

彼の顔を見ると、なんとなく癒される。
決してかっこいいというわけではないのに。
自分で自分のことを「カバ」といってしまうあたり、おもしろいですなぁ(本人のブログより)。
ちょっと、5GAP久保田さんと同じ匂いがする。
なんとなくいい人っぽい。なんとなく憎めないなぁ。

でも、ネタはもう少し頑張ってほしいかも。

関係ないですが、ポルノグラフィティがデビュー10周年ということで、私にとってのポルノのおススメ曲をちょっとだけ書かせていただきます。

「憂色〜love is you〜」
ピアノの音がとても心地いいです。
ハルイチさんの等身大の歌詞とアキヒトさんのちょっと不器用なボーカルがマッチして、とてもいい仕上がりになっております。
夕日がきれいなところで聞くのがおススメ。
ちなみに夕日がちょうど差し込んだ電車の中で、たまたまこの曲を聴いた時に泣いた私は、当時17歳・・・

ロマンチスト・エゴイスト

ロマンチスト・エゴイスト

このアルバムは名曲ぞろいです。