芸人とツイッター

知らない人と交流できるツールが出てきたのはいつだろう?

最初は2ちゃんねるなどの掲示板だったと思う。

そしてチャットやらブログやらmixi、一番最近なのはツイッターか。

ツイッターに関して色々問題になってるみたい。

ツイッターでナンパするいわゆるツイナンや返信されてきたメッセージをリツイートしてさらしものにしたり・・・。

んで、この記事。

http://gentle.laff.jp/blog/2010/09/post-582e.html

私の意見を書きます。

人には色々な顔があると思います。私にだってある。

でも芸人の○○として公表してツイートしているなら最低限ファンには見られてるんだと思ってほしい。

別にナンパしたっていいと思う。でも、それをファンに知られたら当然騒動になるよね。

結局本人が一番嫌な思いをすることになる。ファンも減る。

どう見られたいか?って芸人自分で考えなきゃいけないと思うんですよ。どう見られたら応援してもらえるのか?それはよりシビアに考えなきゃいけないと思うんです。特にツイッターとかやってる人は。でもそのことを甘く考えてる人がどうもいるみたい(笑)。

好き放題やりたいなら自分のことは隠してやればいい。もしくはやらなければいい。

ネットリテラシーっていうの?芸能人と呼ばれる人にとってはとても重要な問題だと思います。
何を書けばいいのか?何を書いちゃいけないか?何をしちゃいけないか?いわゆる「荒らし」にどう対応するか?
ツイッターは便利で手軽なものだからこそよく考えてほしいです。
甘く考えてると、いつか足元すくわれるかも・・・。